今週は・・・のんびり行きますm(__)m | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

こんばんはrestameal咲楽です!

昨日ブログにもありますように・・・

 

本日中に通勤の足を何とか!っと思い朝からこれまでお付き合いのあるバイク屋さんに電話・・・

 

やっと連休開けて連絡がついた!っと思ったら…やはり皆様・・代車は今無いそうで‥‥( ̄▽ ̄;)

 

うーん・・・といってもなぁ~~・・・間に合わせでボロ購入っていっても4万程度かかる・・・・

 

嫌だなぁ~~それは・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このタイミングがもちろん普通なら迷わず購入するんですが・・・

 

1年以上修理に出しているバイクがもう完成目の前(2か月くらい??)っと・・・

 

それが戻れば通勤の足となる・・・

 

そんなタイミング・・・ですから・・・嫌なんだよなぁ~~~~

 

っというわけで・・・

 

代車という選択肢は消えたので・・・・

 

朝から作業!!

 

まずは修理に出しているバイクの外装塗装・・・これが完成しないと修理完了しない!

 

っというわけで早速! 朝10時にスタート!!

←塗装前  塗装あと⇒

まぁ青空塗装の素人塗装・・・・

 

ぱっと見綺麗になればそれでいいっていう割り切った考えです(笑)

 

バイクですからね~~OKOK!

 

といってもこの時点でもう14時( ̄▽ ̄;)

 

塗装眼鏡と防毒マスクみたいなのも装着しての作業はアツイ( ̄▽ ̄;) 汗だくです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

といっても塗装して今日終わっても通勤の足問題は解決していない・・・

 

この子です

まぁこの子も3年前くらいかな??

 

それまでに通勤で使っていたバイクの急な不調で急ぎ必要になり2万弱で即日に購入~~

 

ボロですが・・よく頑張ってくれてます。。

 

代車もダメ・購入は嫌・・・だとするとこの子をなんとかせねば!!っということになるんですが・・・

 

全くの原因不明からのスタート。。

 

まずは先日自分でやった駆動系の点検・・・疑わしいのはここしかないので・・・

 

でも問題なさそう。。

 

っとなると何か原因不明。。。 プラグを変えるか?? っと思ってチャレンジするも・・・・

 

手持ちの工具でプラグを抜くことが出来ない( ̄▽ ̄;)

 

このバイク・・とにかく・・・プラグ交換がこんなに難関になるか??って作りだなぁ~~

 

工具が入っても回すスペースが無い( ̄▽ ̄;)

 

ってわけで明日再チャレンジ・・・でもその後試しにエンジン始動してみたら・・・

 

初めはかからなかったんだけど・・・ちょっとすると・・・エンジン始動!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

実は初めは始動できなかった・・・うーんショボーンショボーンっと周辺見てみると何やらよくわからないホースが・・・1本外れてました。。

 

え?? もしかしてこれが原因??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

どう見てもそんな重要なホースに見えなかったんだが・・・故障時の走行時の音の変化・・・その発生場所としては感覚的に合う・・・

 

ただ・・試験走行してみると・・・明らかに発進加速が・・・鈍すぎる・・・なんかおかしい。。。

 

走り出すと加速も問題なく・・・大丈夫そうなんだけど・・・・

 

どうなんだろ??

 

まぁいいか・・・とりあえずは復帰できそう(笑)

 

もう走行中に止まらないでね~~~~えーんえーんえーん

 

っとここまでで既に夕方16時過ぎ・・・息子君帰宅・・・・

 

後片付けなどなど・・・・すでに17時過ぎ・・・・

 

で・・・

 

ここらへんから頭痛が酷い・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

塗装でシンナ―吸ったから?? いやいや、ほとんど防毒マスクしてたから匂いもしてないし・・恐らく吸ってない。。

 

なのに頭痛・・

 

あまりに悪寒がキツイので横になる・・・・

 

そのまま熟睡・・・・

 

先ほど起きたら汗だくに( ̄▽ ̄;)

 

シャワーを浴びて汗を落とし・・・薬を飲んで・・・冷えピタ貼ってます照れ照れ照れ照れ

 

今は熱は下がってるようだけど・・明らかに倦怠感がある・・・

 

今週はダメダメだなぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

明日も体調と相談してちょっと考えます。。 営業するかどうか??

 

幸い今週のご予約は金曜日から一気に・・・っていう感じで・・・

 

金・土・日・月とご予約頂けていますので・・・

 

このゴールデンウィーク最終から明けの月~水は・・・・

 

一休みさせてもらおうかな??

 

っというか体調とか問題なければ全然営業するんですけど!!

 

バイクが済んだら体調って・・・・

 

何なの~~~~僕らしくないな~~~こういう事ってほぼ無いのに・・・

 

でも今無理はしないでおこう~~

 

実際予約頂けている日にご迷惑おかけは絶対できないから・・・・

 

今のうちに・・・っていう感覚は大切ですねウインクウインクウインク

 

ゴールデンウィーク期間は低調に終わったので・・ここからが勝負!! でも今焦らず・・・

 

じっくり週末から来週に向けて固めていこう!!

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

明日は僕の体調しだいです・・

 

ホントにごめんなさいm(__)m

 

明後日木曜日からは間違いなく・・!!

 

ではまた!!

 

クーポン適用はコチラから↓