今日のお休みは・・・ | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

こんばんはrestameal咲楽です!

本日火曜日は今週唯一のご予約が無い日でしたのでお休み頂きました~~~おねがいおねがい

 

今日は朝は息子君を学校に送り出し・・・洗濯物をたたんで・・・・

 

そして以前から息子君に頼まれていたswitchのSDカードスロット交換作業。。。

 

SDカードを認識しなくなったので新しいSDカードを購入してもダメ・・・

 

これは・・・本体側??だろうということでアレコレ検索してみると・・・

 

結構多い事例らしく・・・しかも個々の部分の交換は結構簡単??かも・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

任天堂に修理を出した場合は5,000円~8,000円らしい・・・・

 

ところがこの部分の部品・・・・

 

Amazonで600円前後である。。。 精密工具は必要だけどそれも1,000円以下で十分なクオリティのモノがAmazonにあります。。

 

もちろん自分でやる場合のリスクはあります。。。(最悪本体アウトになる可能性も・・)

 

で・・・チャレンジしてみたら・・・・

 

ゆっくり気を付けてやっても・・30分もかからない作業でした爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

しっかり修理完了! SDカードもバッチリ認識!照れ照れ照れ

 

そして今日は息子君の家庭訪問日程も夕方に入っていたので・・嫁さんも昼過ぎに帰宅・・・・

 

嫁さんが昼食を食べに行くところをチョイスしていたので七隈カフェに初めて行ってきましたおねがいおねがいおねがい

 

雰囲気抜群で良かったです。。。 でもカフェ目的での利用をおススメです。。。

 

食事目的用ではないかな??

 

駐車場もあるし、公園内にある感じだからママさんとか仕事の打ち合わせ的な落ち着いた雰囲気のいいお店でしたおねがいおねがい

 

場所的にまた行くかどうかは微妙ですが・・・・(わざわざ行くにはちょっと遠い( ̄▽ ̄;))

 

さてそこからはBabyを保育園に迎えに行き・・・遊び相手・・・・

 

家庭訪問を家族総出で受け・・・

 

そんな1日でした~~~

 

実はやりたいことはあるんですが・・・・

 

修理中のバイクの外装を塗装すること・・・・いよいよ修理完成間近らしく、塗装も急ぎ完成しないといけないんだけど・・・

 

当然、青空塗装なので・・・僕の休みと天気の巡り合わせが合わないと出来ない( ̄▽ ̄;)

 

今日の天気予報は曇り・・・で・・雨雲レーダーでは19時から雨と表示ながらも時間帯予報では14時くらいに0.1~0.2ミリと表示・・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

塗装を一旦始めたら・・その途中で少しでも降りだしたら・・・アウトガーンガーンガーンガーン

 

かといって晴れて気温が高すぎてもよろしくない環境になります。。。

 

って今日の塗装は断念していたんですが・・・・結局ず~~っと曇りで雨は降らず・・・えーえーえーえー

 

こうなると・・・逆に絶好の塗装日和だったともいえるえーんえーんえーんえーん

 

残念ながら次の機会を待ちます照れ照れ照れ照れ

 

さて今週はここから土曜日までまぁまぁの多くのご来店予定!

 

ありがたやぁ~~~~ですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

が・・・・

 

恐怖のゴールデンウィーク・・・・

 

相変わらず祝日・休日になっている日程は全然予約が入らないぃ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

合間の平日はご予約頂けているのに~~~~

 

どうしましょ~~~~

 

嫁さんは3~6までお休みという珍しく連休を取れたようで・・・・

 

どっか行く?っと聞かれましたが・・・・

 

いやいや~~さすがにそんな休めないよ~~~ワタクシ(笑)

 

そんなに休むのは年末年始くらいかな??

 

ってか週末ジャン!!そこで予約ゼロってヤバいよね( ̄▽ ̄;)

 

5・6はまだしも・・・3・4は流石に休めんよ~~~

 

っと・・・

 

ホントにどうなる?? このゴールデンウィークは・・心配だぁ~~えーんえーんえーんえーん

 

ここからまた凹む時期に入るのかなぁ~~ガーンガーンガーンガーン

 

何らかの戦略立てる必要がある時期かな~~~~

 

っとちょっと考えてます!!

 

まだノープランですが(笑)

 

やはり平日の成長はまだ足りないので・・・・閑散期と教育期だけのクーポン発行しようかな~~~

 

っとちょっと思ってます(笑)

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!

 

クーポン適用はコチラから↓