まぁ長生き…かな? | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

こんばんはrestameal咲楽です!


今日はスマホから更新^_^


っと言っても相変わらずの雑談です^_^


ウチの息子くん…


気がつけばもう11歳キョロキョロキョロキョロ


長生き…だよね照れ照れ照れ


名前はサク。


restameal咲楽よりも誕生は先でございます^_^

爪が長く見えますが足の指周りの毛を嫁さんに綺麗に切られたからですニヤリニヤリ


この11年、大病も無く元気すぎ〜


目はもう白くなってますが犬は視力は元々あまり使わないようで問題無いです。


でも5.6年前のある日、いきなり吠えなくなって、ジーっと座り込んで動かなくなった事があり。


動かそうとしてもキャンキャン鳴いて痛そうに…

本当にいきなりだったので焦った💦


調べてみるとミニチュアダックスあるあるのヘルニアの症状。


で、数日間広めの場所にマットを敷き詰めて腰に負担をかけないようにすると…


日に日に復活おねがいおねがいおねがい


元々凄い筋肉質な事もあり、ほぼ完全復活しましたニコニコ


でもそれ以降は抱っこする時も気をつけて前足からではなく、お尻から持ち上げて抱っこするようとにかく腰に負担をかけないようにしています照れ


まぁ、寂しがり屋で僕の姿が見える限りは

ワンワン❗️

外出から帰ってきたらワンワン❗️

風呂上がりにはワンワン❗️


息子くんと話しただけでヤキモチワンワン❗️


も〜う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


っとなる事も多々ありますが10分も相手したら爆睡してます(笑)


息子くんはサクより後に家族に加わったからサクの中では未だに自分より順位は下に位置づけられているようで💦


まぁ、敵対心バリバリですʅ(◞‿◟)ʃ


小型犬だけどまだまだ長生きしてくれるかな?


仕事でなかなか遊んであげれない環境の中だったけどふと寝顔みてたりすると…


ウチに来て幸せだったかな〜❓


って思ったりもします。ショボーンショボーン


散歩する体力ももうあんまりないから周囲5分も歩けばヘトヘトになってますが良く寝るのが長生きの秘訣かな?^_^


ゆっくり長生きしてねウインク


では本日も読んでいただきありがとうございました❗️


また!