沖縄でお花見旅行2024年2月⑥ | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

沖縄2月お花見旅行最終日


朝はカヌチャの朝食ビュッフェ。

1番のお目当ては、自分で作るマグロ丼。

マグロ、海ぶどう、アボカドを乗っけました。

にんじんしりしりや、沖縄らしいお惣菜を取って、シメには沖縄そば。

もうランチいらんってくらい食べました^ ^

これがええホテル泊まった時の醍醐味ですからね!


前日のホテル居酒屋レストランでは、小さな一皿で900円くらいした海ぶどう、、(普通の居酒屋なら500円以下よね)

前日の元を取る!とばかりにてんこ盛りに海ぶどう乗っけました^ ^


〆のそばはデフォ^ ^


食後はビーチをお散歩。

お天気が良くて、気持ちよかったです。







お部屋のオーシャンビューなお風呂にも浸かり、

ダラダラとチェックアウトまで過ごした後は、

娘にどうするー?アメビレ?国際通り?らへんをぶらぶらしよかって聞いたら、アメリカンビレッジ行きたい!との返答だったので、北谷へ向かいました。


相変わらずの年中クリスマスムードな装飾の街並み!

歩くだけでも楽しいね。

そして、何回行っても迷う、、

ぐるぐるおんなじとこ回ったり、前に行ったお店に行こうと思ってアレどこだっけ?てなったり、、

でも楽しいのですわ^ ^



こんな猫びよーんなぬいぐるみ?抱き枕?のお店をみっけ!可愛い❤️


南国な木も生えてます。


お腹はあんまり空いてないので、軽くカフェに入ろうと、インテリア可愛くて眺めも良いカリフキッチンへ。

テラス席は、いっぱい。

良いお席は予約も入ってるみたいでしたが、タイミングよく予約の隙間に潜り込めてテラス寄りの席に座れました。

ランチやカフェタイムに眺めの良いテラス席に絶対座りたい人は、予約必須です!



マンゴーのドリンクは絶対飲まなきゃ!



ローストビーフのランチ、美味しかった。

まだそんなにお腹は空いてないから娘とシェアしました。





トイレの案内看板がおもろい!

漏れそうになってるー


娘ちゃんが、彼氏にお土産を買うためにいろんなお店を見て周りました。

娘も無事お土産を色々買えて満足した模様。

いい感じの時間になったので、

レンタカー返却。


那覇市内は夕方混むから、だいぶ早めだったけど無事に余裕で返却できました。

ちなみに、前回の1人沖縄に続きダイドーレンタリースさん。割と空港近めで激安なので。

ちなみに軽自動車借りたから本当に安かった!!

また次もダイドーさんにするかもです^ ^


予約で空港に着いたので、空港でもお店をぶらぶら見たりして、早めの夕飯にポー玉へ。

もちろん穴場の国際線の方ね。

ここだけのメニューもあるけど、やっぱりいつもおんなじ定番頼んじゃうんだけど、、ちなみに高菜のやつばっかり頼んじゃうのです

次行けたら次こそは冒険したいと、、思ってる、、一応ね(次はタンドリーチキンとか食べようと)





腹ごなししたら、ついでに行ってみたかった

空港醸造のクラフトビールが飲める

ヘリオス那覇エアポートブルワリーさんへ。

こちらも国際線フードトートのすぐそばにあります。





季節限定のサクラエール飲みました🌸



最後に大好きなビールも楽しめて、良いシメになりました!!


楽しい母娘旅でしたー!!


つぎは、ママ友ちゃんと5月か9月あたりに宮古島へ行きたいなと計画中、、


さ、お金貯めよ