沖縄でお花見旅行2024年2月④備瀬のフクギ並木へ | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

沖縄2日目

備瀬のフクギ並木の続き


去年行った時はあんまりお店は開いてなかったんだけど、今年はたくさんのカフェがあちこちでオープンしていました。


その中の一つ。入ってないけど通りかかったハワイアン?なメニューのカフェの入り口には猫ちゃんがいました。





フクギ並木の入り口にあるお店で飲み物を買い、並木からすぐ出たところにある海沿いで飲みました。

マンゴードリンクはやっぱり飲みたいよねー^ ^




フクギ並木はどういう順路で回るのが正解なのかよくわからないけど、テキトーにうろうろ、、





水牛もいました。



トイレもなんかオシャレー。

のんびりしたところで、なーんか癒されるスポットです。


フクギ並木から、2日目の宿泊ホテル「カヌチャリゾート」へ向かう途中にちょうど行ってみたかったトルコランプを扱うカフェ「and lamp」さんがあるので、行ってみました。


インスタで見かけて、トルコランプの鮮やかなだけどなんだか神秘的な雰囲気に惹かれまして、、

でも行ってみたら、意外な感じの場所で、見晴らしのいい高台にありました。



お店でにあるトルコランプの可愛いこと!

欲しい!けど、どこに吊るせる?て感じなのでお茶を楽しみました。

お腹は朝食ビュッフェのせいでまだパンパンだったので、軽くお茶メニューで。









私はコーヒーゼリー、娘はカボチャケーキ。

器も可愛い!

ちょうど良い気候なので、窓も全開でとっても見晴らしが良くて気持ちよく過ごせました。


ホテルへ向かってドライブしてると、野球のキャンプ地を偶然通りかかったのですが、各地でファンの方がたくさんいて、すごーーい!って思いました!








そして、お次はいよいよ泊まってみたかった

カヌチャリゾートホテルへ向かいまーす!


続きます