沖縄でお花見旅行2024年2月③海の見えるスタバとエメラルドビーチ | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

沖縄お花見旅行、2日目


アラマハイナコンドホテルの朝食です。



タコライス、紅芋コロッケ、人参しりしり、もずく、海ぶどう、島豆腐、ジーマーミ豆腐などなど、、沖縄料理盛りだくさんに取ってきましたよ!



ドリンクのグラスがブルーできれい!



なぜか、沖縄そばではなく素麺でした。

珍しいな





スムージーは日替わりらしく、この日はニンジスムージー。

美味しかったです。


キッチン付きだから、連泊ならお部屋でというのもいいけど、一泊だけなのでやはりホテルの朝食食べておきたいのでねー^ ^

お腹いっぱいに食べてから、腹ごなしに、ホテルにあるこじんまりしたフィットネスルームでしばし運動。

すこしはカロリー消費できたかな、、



ホテル前の海とクジラ(運が良ければ)の見えるスタバでのんびり海を眺めながらのコーヒーも美味しかったです。




ほんとに見えるのかな??


ホテルでのーんびりチェックアウトまで過ごせて、バカンス気分を楽しめました。

いつも割と予定を詰め込んでしまうのでね。

たまにはホテルもゆっくり楽しまないとね!


チェックアウトの後は、前日に行き損ねたエメラルドビーチへ。

美ら海水族館のある海洋博公園のいちばん奥の9番Pに停めます。

もうね、駐車場の時点で絶景なんですが、

ほんとにこのエメラルドビーチは美しい!!






のんびりと、しばし読書の娘ちゃん


ハワイの「この木なんの木」みたいな木!


眩しすぎる青い海を見てるだけで癒される〜

関西は真冬なのにね、、

ほんと2月の沖縄は泳がないなら最高です!


そして、もう少しだけ足を伸ばし、備瀬のふくぎ並木へ。


写真がもう貼れなくなったので、次へ続きます^ ^