ご訪問いただきありがとうございます。
中1、小5の娘2人を持つランニングが趣味のアラフォー主婦のブログです。



こんにちは!



振り返り備忘録③です。



〜フル後半編〜



前半編はこちら↓




EXPO会場でも写真は撮ってたんですが、、

たくさんあって、走り出したらほぼ抜けた🤣



22.6キロ地点給食の大阪花ラングとええもんちぃを食べました。

この二つが同じこと場所にあったなんて、全然意識してなかった泣き笑い


両方無理?

と思ったけど、今回は大阪マラソンを楽しみたい!って気持ちも大きかったので、両方食べました!


ええもんちぃ食べてからお水飲んで、手に持ってた大阪花ラングも走りながら開けてお花をかじりながら走りました。

やっぱりええもんちぃ、好きだわ爆笑

22キロ走ったとこでも美味しい!と思えた飛び出すハート

大阪花ラングも美味しい!


食べてる時にペース落ちるけど、気分も上がって、その後はまた元気にニコニコ


マルチポケットに入れてるゼリーも20キロくらいから食べ初めて、後半の20キロ以降で4つ食べました。

ポケットには全部で5個入れてました。

さいたまの時は2つ入れて、2つとも食べて、沿道で旦那さんに2個渡してもらってちょうど良かったので、4つは必要だと思ってたので。

やはり、4つ必須でした爆笑


アミノバイタルパーフェクトエネルギー

メダリスト(確か)

モルテンノンカフェイン

モルテンカフェイン


モルテンカフェイン初めてだっつけど、ノンカフェインよりも苦かった。

でも、走ってる時は全く気にならず。

普段は無理かも真顔





にしても、ゼリー4つって…

普通じゃ食べれないし食べない真顔

でも、後半のゼリーはかなり必須だということが改めて分かりました!!


30キロまではなんとか粘ってたけど、ズルズルとちょっとづつ落ち、33キロくらいからは辛かった泣き笑い

坂もあったりもしたけど、それだけではない確実な疲れ。

足が冷えからか、動きづらい。





40キロラップ☆は後半の坂でやられたところ。

そこでその坂?みたいな。

でも、残り2キロってちょっと元気になる。

足をひたすら動かす感じ。

最後はなんとか持ち堪えてゴール。


あまり感じなかったけど、寒くてゼリーをポケットから出す手と、開ける手が相当かじかんで。

手を下にぶらぶらさせると固まってるのがすごい分かりました。


ゴールしてからはとりあえず、歩く、歩く。

立ち止まると次々ゴールするランナーがゴールできなくなります!みたいなアナウンスがひたすら聞こえてたような。


とりあえず、流れに沿って歩いて、次々と受け取るもの受け取って。


タオルもらって肩からかけたらかなり寒さがしのげました泣き笑い


それから、全部受け取ったらまたぬかるみを歩いて大阪城ホールの更衣室へ。


着替えて帰る支度して、早々に行く予定にしてたスーパー銭湯へ向かいました♨️


ゆっくりと温まって、帰り支度しましたニコニコ


その後の予定としては、関西方面に住んでるいとこと会ってご飯食べて軽く飲んで生ビール帰路へ新幹線前


でかリュックが重すぎて走った疲れというよりか、重い、疲れた…に尽きましたネガティブ


地元に着いたのは23時過ぎ。


東京も冷たい雨でした。


疲れたけれど、完走した清々しさで、眠気は全然なく爆笑


でも、家族は翌日、学校と仕事。


早々にお風呂入って寝支度して寝ましたふとん1


これで、大阪マラソンの1日はおしまい。


天気は雨でしたが、とても楽しいマラソンでした。


無事、2月のフルマラソン2大会を終えたことにホッとしてます。



ではではパンダ