20201228日横浜鶴見で

大人の起業塾塾長でカメライターの

かさこさんの誕生日を祝う

ネット戦略セミナー&交流会がありました

 

私は3分間プレゼンターに選ばれたのですが

練習不足の準備不足で

時間内に終わらず失敗しました

 

そんなプレゼンターは私だけでした

 

かさこさんには

ダメダメでしたけどキャラで乗り切りましたね…と

 

私のキャラって・・・

 

この記事は、私の備忘録として

3分で終わらなかった

3分プレゼン」の全貌を後悔公開します

 

3分で読めるようにしました!

…と言いたいところですが、

多分、この量は3分で終わらない…(笑

 

 

でも気を取り直して(自分!)

 

3分って聞いて某料理番組が頭から離れず

そうだ!私を料理に例えて自己紹介しよう!

なんて考えて

 

結局、時間内に料理が完成しなかったという失態…

 

参加されなかった方も

参加されたけど最後まで聞けなかった方も

良かったらお付き合い下さい

 

↑ これがキャラなのかな?(笑

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

<3(で話すはずだった)プレゼンの全貌>


お仕事は助産師です!と言うと大抵の反応は

「へぇ~…でも赤ちゃん産まないしい関係ないな…」という感じです

 

そんなあなたに、今日は料理に例えて簡単に

なかりえをおいしく使う方法をお教えします

 

まずは素材選びです!


助産師はみな同じと思わないで下さい

どこでどのように育ったのかはとても大事です

ベテランが良いとも限りません

チーズやワインなら古いのも良いですが

時代に即してアップデートできてるかは

大事なポイントです

自分に必要なのか

何より自分の目で確かめることをお勧めします

 

 

以上を踏まえて自己紹介です

 

 

48歳年女です

今年は12年に1度の特別な年でお得です

 

家族は

言う事を聞かない3人の子どもたちと

従順でかわいいトイプードル

さらに従順な夫…詳しくはブログを見て下さい

 

埼玉県富士見市出身で

市内の小中学校でいのちの授業を行っています

ふるさとに貢献したいと大学の先生方と

活動を拡大していく計画を立てています

 

現在は東京に住んでいるので

打ち合わせや訪問にもアクセスしやすいです

 

助産師としては母乳育児支援やメンタルヘルス

思春期の性教育に興味を持って活動してきました

 

女性の人生を支える中で

キャリア支援もできるようになりたいと

キャリアコンサルタントの国家資格も取りました

 

 

そんな私を使うとどのような効果があるのでしょうか

助産師は

赤ちゃんが生まれるのを助けるだけではありません

あなたのなりたい、やりたいことを助けます

 

どのように助けるか?


あなたの強みを活かして

あなた自身の足で立つことができるように助けます

 

このことは助産師が

お母さんや赤ちゃんに関わるときに

必要なスキルで

いわば助産師の真骨頂のケアなのです

 

そして知られていないのが

助産師は看護師免許を持っています

看護師免許がないと助産師になれないのです

 

つまり

女性だけでなく男性を含めたすべての人の

健康を守る専門家でありますので

いざという時にきっとお役に立ちます

 

 

皆さんにとっては馴染みのない私の調理法です


素材の持つ風味を邪魔しませんので

なかりえは、様々な素材と相性が良いです

しかも煮ても、焼いても、そのままでも

簡単に使えます

メインディッシュに添えてみて下さい

 

 

献立の一例です

フォトグラファーさんとコラボした

マタニティフォト&ニューボーンフォトです

フォトグラファー人見麻紀さんと出会って3ヶ月

私は助産師として同行し

お母さんの思いや悩みに寄り添います

カメアシさんは勉強中です

 

 

201912月に秋葉原で開催したイベントの企画・運営をしました


主催者も出店者も参加者も

それぞれの個性を活かして、力を合わせて

100人を集客するイベントを成功させました

有志の実行メンバーのつなげ隊が出会って6ヶ月

あなたの好きと仕事と人をつなげ

あなたらしさを応援しました

 

 

SNSのつながりで福岡から

FPを招致してセミナー開催のお手伝いをしました


講師の草場和枝さんとは

リアルでお会いするのはこの時が初めて

地元福岡では人気のセミナー

全く所縁の無い地域でも

10人の方が受講して下さいました

 

 

なかりえのおいしい使い方に興味を持って頂きありがとうございます


あくまで主役はあなたです

 

 

こんな私ですがよろしくお願いします

つながって頂けたら嬉しいです