ジャパンカップ(GI) | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

 

撃沈 爆弾 爆弾 爆弾

 

単勝8番 4番人気 2着

 

 

馬単⑧→①⑥⑫

 

① アーモンドアイ 1番人気 1着

⑥ サンダリングブルー 7番人気 10着

⑫ カプリ 6番人気 11着

 

 

勝ち時計

 

 

な、なんと

 

 

2.20.6

 

 

JRAレコードどころか

 

 

世界レコードビックリマーク

 

 

これ、時計壊れてるやろビックリマーク

 

 

と思いました。

 

 

しかし・・・

 

 

アーモンドアイの先行策。

 

 

ルメールは最内枠だったので

 

 

直線で包まれるのを懸念しての策だったのだろう。

 

 

ルメールの判断もさることながら

 

 

アーモンドアイにあの位置から競馬されて

 

 

勝たれたらもう勝てる馬はいません。

 

 

キセキも頑張りましたが

 

 

ルメールが追い出したのは

 

 

残り300mから。

 

 

余裕たっぷりの騎乗。

 

 

楽にキセキを交わして

 

 

破格のレコード勝ち。

 

 

ミルコがアーモンドアイを化け物馬と言ってましたが

 

 

まさに超怪物。

 

 

エネイブルとの対決を観てみたいですね。