奈良マラソン2023 | 野球塾RISE八塚

野球塾RISE八塚

野球塾RISEコーチの八塚です。
スポーツ用品の販売、修理も行っております。

こんにちは!
高槻スクール、大阪旭スクール、土曜日コース、日曜日パーソナルコース、野球用品担当の八塚です!

【野球塾RISE高槻スクール】
2019年4月スタート!!





昨日は奈良マラソン2023でした!!
一言言わせて下さい。
坂道えぐすぎ!笑
上りも地獄やし、上り切ったあとの下りもキツい!笑
今までのフルマラソンで1番きつかった…笑

ただ沿道の応援まじで凄いし
めちゃくちゃパワーもらえるレース🏃

ほんで12月やのに暑すぎ🥵
汗かきすぎて多分熱中症🥵
救助隊の人にOS1頂いて
なんとか復活したけど
まじで危なかった…
助けて頂いた方本当に有難う御座いました🙇‍♂️

自分の準備も悪かった。
今回はゆっくり走るからってジェルも半分にしたし
ゆっくり走ってるからって給水も飛ばしたし
まだいけるやろって過信してしまった!
過信はほんまにあかんし情けない。
もっと足元から見直して行こ!

神戸マラソンで痛めた膝は
違和感ありましたが
違和感で終わりました✨
今回からしてみた
ファイテンのシールが効いたんかな笑

左脛、右脛、右腿裏、左鼠蹊部が攣りかけましたが
いずれも最後まで攣らずでした😌

熱中症になる直前の25キロ地点までは
3時間10分ぐらいでゴール出来そうやな〜
と考えていましたが結果は

グロスタイム→3時間49分24秒
ネットタイム→3時間49分05秒

当初の予定通りでした😁
本当は最初から5分ぐらいで走るつもりやったのに
良い集団見つけてその集団と一緒に走ったからやな👍











これで今年のフルマラソンは終了!
次はフルマラソンは
本命レースの大阪マラソン🏃
もっとロング走入れて行こう!
ロング走仲間募集です✨

本日も宜しくお願い致します🙇‍♂️

⚾️本日の予定⚾️ 
野球塾RISE大阪鶴見本部
16時〜23時→通常練習

毎週水曜日の高槻スクール→入塾待ち1名
毎週金曜日の大阪旭スクール→残り1枠
お早めにお願い致します🙇‍♂️



今シーズンのレース予定

10/29→横浜マラソン2023 3時間48分27秒
11/19→神戸マラソン2023 3時間57分10秒
12/10→奈良マラソン2023 3時間49分05秒
1/28→2024大阪ハーフマラソン
2/25→大阪マラソン2024(予定)
  3/31→ふくい桜マラソン2024

ランニングも野球に繋がってくる👏

⚫︎アライメント
⚫︎重心と足
⚫︎蹴らない
⚫︎足首の固定

2023年7月14日に
「ランニングアドバイザー」
取得してます!

ランニング関連のお仕事依頼は
直接八塚までご連絡お願い致します🙇‍♂️






野球塾RISE
大阪市鶴見区焼野1-11-15
06-6914-4350
体験練習無料で行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。