こたつの仕舞い時 | ライズ日誌

ライズ日誌

千葉県松戸市にあるライズ動物病院のスタッフブログです。

こんにちは、福澤ですクロネコちゃん

観測史上3番目に早いと言われた今年の入梅かさですが
夏のような日が続いていましたね晴れ

さて、日本の近代における偉大なる発明品「こたつ」ですが・・・
皆様のご家庭では
と―――っくの昔に仕舞われていることと思われます。

・・・が、我が家にある猫用のこたつ(モコのこたつなので、通称もこたつ)は
なんと未だに現役なのです。

もう片付けてもよいかな?と思い
電源を切るとまったく入らないのですが

冷える夜をきっかけに電源を入れると
夜だろうが昼間だろうが
こたつに入り浸りになるのです。


絶対暑い・・・と思うのですが・・・


半分体を出してあくびをするくらいなら
出ればいいのに、と思うのですが・・・

家族になって数年経ちますが
日々猫の心理の奥深さを感じていますにくきゅうBL