心の病気 | 因果応報

因果応報

結婚3年目でシタ妻に。
結婚20年目にサレ妻に。










絶賛反抗期中の末っ子オカメインコ






私や夫が勉強や普段の生活について注意すると、相変わらず、自分の想いを上手く言葉に出来なくて、乱暴にドアを閉めたり、床をダンダンと足踏みしたりしてます。







夫の不倫で精神状態の不安定な私はそんなオカメインコの姿を見るだけで、胸が痛くなり涙が出てしまう赤ちゃん泣き








なので、オカメインコとしっかりと話し合い、夫や私がオカメインコのことを想い諭していることを伝えました。





そして、



ショボーン  ママは心の病気だから、オカメインコがイライラしたりしてるのを見るだけで胸が苦しくなってしまう。だから、納得出来ない時はイライラせずに言葉で伝えてほしい。




と言いました。





オカメインコは目を涙で滲ませながらゆっくりと頷き、納得してくれました。






オカメインコに私が『心の病気』だと伝えるのは、間違いだったかも知れません。




ただ、今の状況に耐え切れる自信が無くて…



私は弱い人間です悲しい












『ただ、穏やかな日々を過ごしたい』








今日も頑張ろうー 指差しスター