時には嫌われる覚悟を! | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

こんにちは。

職業は自分を生きること。

その上でヨガを伝えること。

世間ではヨガ講師。どうもりさです♡

 

毎日の必要な言葉の受け取りはこちらインスタ✨

 

 

★ヨガクラス情報8/10(木)13:30〜15:45 残2

予約&詳細▷▷予約詳細ページへ

 

★ヨガイベント情報 

9/17(日)17:30〜19:00 ヨガフェスタ横浜2023

さて、タイトル✨嫌われるのは怖いです。

わたしも怖いです(笑)

 

 

でもこんな本売れたよね!(この本面白いから読んだことない方せひ!)

 

 

 

 

嫌われることを望む人なんていないよ!

 

 

 

でもね...

 

 

 

 

嫌われることを恐れて自分の本音に蓋をするほうが危険だと思うんだ。本音に蓋をするほど人は本音がどんどん分からなくなり

周りの顔色を伺い続ける。

そんな人生で大丈夫かな?

 

 

 

今だからこんな話ができます。

 

 

 

自分がフリーランスになった時

「りさならできる!」と応援してくれる人と

「いいよね。りさは自由だから!それはりさだから選べるんだよ。」

と言われ離れた人がいました。

 

 

とても悲しかった。。。

 

 

昨日今日で考えた選択ではなかったから。

(会社員やめるのに3年かかった)

(悲しい時は美味しい物を食べよう!笑)

 

 

 

でもね、その時に仕方がないなぁ。と思ったのです。

だってすべての人に好かれるなんて無理だもの!

 

 

 

 

実は今の発信を始めた時もそう。

嫌われるかもしれない恐れと、伝えたいという気持ち。

どちらを取る?

と思った時、私は伝える選択をした。

 

 

 

 

とても怖かったよ。

 

 

 

特にヨガの世界は見えないものの話や、わたしたちの本質の話が入ってくる。

怪しいって思われるよね。

これまで仲良くしてくれてた人たちは私のことひくかな・・・

友達減るかな・・・って(;_;)

 

 

でもそれ以上に本当のこの世界のお話を伝えたくなったの。

 

 

 

自分の本音に素直になっていくと

合わなくなる人っている。

 

 

でもね、嫌われるのが嫌!

が強くなりすぎると自分の本音を我慢させてしまうことがあるから。

本当にやるべき役割を全うできなくなるから・・・

 

 

自分が自分に素直になるほど

そんな自分を好いてくれる人が周りに集まる

その時あなたの周りにはあなたを理解してくれる人が増えていく𓂃◌𓈒𓐍

 

 

 

嫌われることは怖い。

嫌われたくない。

本当によく分かるけど、あなたが益々生きやすくなるために...

この命を全うするために・・・

 

 

嫌われてでも素直に生きよう✨

 

 

みんなが優しい世界で生きられますよう♡