イノチのともしび〜火起こしで命について考える〜 | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

火起こしと瞑想のWSをしてきました♡




コラボしてくださったのは火の巫女さんであるあちこさん♡


12月にお会いした時に、このかたはやばい!

と思って、コラボしたいですー!!!!

って言ったら承諾してくださった😭❤️



ということで人生始めて火起こししました!






こんな感じでね、火打ち石を使って火起こししたよ。


火起こしって前回は見させてもらったんやけどその後2〜3日の身体のメラメラ燃える感じがやばくて♡


今日から2〜3日は仕事しようと思った(やる気がすごいため♡笑)


私たちは誰もが大地から生まれ大地に帰っていく。
私たちの肉体は五元素の土。
そこに命が灯され熱が発生する。そして呼吸をし、その炎が燃え上がる🔥その流れを火を起こしながらリアルに感じていく時間。それはそれはとても尊いもの。
私たちの内側に宿る炎と目の前で生み出される炎🔥✨
優しくて力強くてあったかい☺️
こうやって大人になっても自然の中で全力で遊んでみんなで笑うことって一番大切なことを思い出させてくれるよね♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


今この瞬間に生きていること
それが当たり前ではないこと
自然はいつも見守ってくれて
人にも自然にも地球にも優しく生きていれば
人にも自然にも地球にも優しさを返してもらえること
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


頭で分かっていても
体感がなければそこまでで
結局人間は経験することで無知から逃れられるのだと教えられます。




いい経験でした。
あちこさんとはまたコラボ予定なのでほんっとに一度は火起こし体験してほしい🔥✨




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ