自分のこと、、、すき? | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

「YEs!!」


と言えたあなた最高です!

言えなかったあなた大丈夫です!



わたしも今となっては

まぁまぁすきょ!

ってところまで来た!

もう一回自分の人生やってみてもいいやってくらいまで来た⭐️



そんなわたしはほんっとうに

自分のことが大嫌いな人でした。




モデルさんみたいだね

→望んでこの身長になったわけじゃない!


大人っぽいね

→わたしら可愛くないんだ😭


ガタイがしっかりしてる

→うるせぇハゲ


もう少し落ち着いて

→やりたいことがたくさんあるのに時間が足んないの💢


元気だね

→元気キャラやりたいわけじゃないし。わたしも泣くんだ💢


などなどなど

こんなこと思ってました。






ガチで。笑笑





全部ネガティブ変換。

ザ𖤐コジラセ✨笑笑




今は結構何言われても

そんな風に見えるんやね!

って逆になんで?って聞けるようになったけど

※でも時に生活感が見えなさすぎて謎すぎると言われる...←悩み。なんで?笑




何かと人の言葉に左右されやすい。

でもそれは自分が自分のことを

1ミリもかわいいと思ったことはなかったし

身長伸びて凹んだし

中身は子供のところがあるのに見た目だけの判断が苦しかった。

なんだか外の仮面だけで判断されるのに耐えられなくなった。

けれど自分が一番自分の内側を理解できてないなって気がついて。




周りからはあなたはこんな人だよね?

と予測はされても、自分がうん!と言えない限りはその答えは不正解。

自分だけは自分のことを知ってる。




道端のお花に話しかけちゃうことも

本当はマイペースに自然を感じる時間が必要なことも

結構繊細なところも

たまにめちゃくちゃ男性脳なのに

プライベートはめちゃくちゃ女子なところも





笑笑笑





昔は大嫌いだった顔も

「かわいいね!」

「綺麗だね!」

と言われるようになった時

まじですか!?

この顔を好いている人が世の中にいるのか!


という衝撃と同時に

もっと目がぱっちりなれば。。。

もっと肌が綺麗だったら。。。

と思っていたわたしも今あるパーツをどう生かそうかを考えるようになった。

※今はこの顔もあり!って思えるようになった♡成長!



自分のことを好きと言えないとき

大抵はないもの探しをし始めるけれど

そんな時こそサントーシャ。足るを知る。

自分にも見えるところ(外見)見えないとこ(内面)

結構いいとこあるよ⭐️



羨ましい!

そう思う人たちが周りにいるかもしれないけれど

意外とそんな人たちも自分を大好き!と言えるようになるまで嫌なところばかり見ていたりする。



無い物ねだりをするよりも

いまあるものでいいところを探す方が

実は早い。

だって今すぐできちゃう♡




あなたの笑顔も

あなたの前向きなところも

あなたのしっかりしたところも

あなたの恥ずかしがり屋な所も

あなたの人を労る行動も

全部全部💮




結構わたしもええとこあるやん?

よかったらひとつ自分の好きなところ。

ありだなってところ。

見つけるたびにつぶやいてみて⭐️



今週もいい日に✨