今がずっと続くと思わないコト。 | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

うん。


久しぶりに書きたくなった。


だから書く。


 


 


最近の私はそんな自分にOKを出しています。


 


 


 


正直な話をします。


 


 


ずっとBLOG書かなきゃいけないって思ってた。


毎日毎日ww


以前少しだけコンサル受けた時に


それを課されたの。


無理でした。


 


 


わたしそんな几帳面に守るべきことだけやるなんて


一番苦手なんやもーん・・・(´・ω・`)


 


 


 


 


 


 


書きたくなる時に


書きたいことをBLOGという手段を使って発信するほうが


どうやら私には向いているようです♡


 


 


 


 


自分のご機嫌をとれるのって


あなたの家族やパートナーや友人じゃなくて自分自信。


 


 


 


だからこそ、自分の機嫌が悪くなったり


自分を苦しめる選択はしないようにしよう。


 


 


 


って決めています。


(ここ最近以前に増してその約束事強化中ww)


 


 


 


 


さてさて今日はなんかこんなことを言いたくなった。


 


「その瞬間がずっと続くと思わないで!!」


 


と。


 


 




{9166049B-CBFD-483D-BA9E-BE71B250A2EE}


 

 


 


 


今のこの瞬間にこの場所で呼吸をしていること。


それすらきっと奇跡に近いんだって思う。


 


 


一緒に働く仲間がいること


与えられた仕事(使命?)があること


家族がいること


お金があること


呼吸できること


目が見えること


美味しいものを美味しいと食べられること


友人がいること


パートナーがいること


カラダが元気なこと


声が出ること


歩けること


命があること


 


書き始めたら止まらないんだけど・・・


 


これって全部あたりまえのことじゃない。


頭で分かっているつもりでも


私たちは気がつくと今いる世界に文句を言いはじめてしまう・・・


 


 


 


 


 


 


でもね、当たり前じゃないんだよ。


 


なんてありがたいことなんだろう。


 


 


{66AD287C-D30C-4112-BCC0-4B20473D2D46}

 


 


 


 


 


私もついつい文句を言っちゃうこともあるし、


そうは言っても・・・と喧嘩腰になることもあります。


 


 


 


でもね7割・・・いや8割はこうやって生きてきたという自信もありますww


 


 


 


 


私達は無限じゃない。


時間は有限。


あと何年生きられるかなんて分からない・・・


 


 


 


ならばどう生きたい?


誰と過ごし


どんな景色を見て


どんなものを食べて


どんな私でいたい?


 


 


 


 


 


 


ち・な・み・に・・・


これはだからこそ会社員でいるのでいいのか?


って言っているわけではありませんww


 


 


 


私は会社員ってすごくいい仕事だし


みんなが働いているからこうやって社会が回っているわけで


本当にありがたいなぁ。


って思うので、会社員ってすっごく立派な社会貢献のひとつって思っている。


 


 


 


 


私が言いたいのは


 


 


 


*海外に行きたい♡って一瞬ワクワクっとしたのに


〇〇だからと理由をつけてその可能性を潰してしまうこと


 


 


*素敵なレストランでおいしい食事を堪能したい♡


ってうっとりした気分を


高いからという理由で却下してしまうこと


 


 


 


*あの人に会いたい♡


って思ったのに


結局何か理由をつけて連絡すらしないこと


 


 


 


*社内でちょっとチャレンジしてみたい仕事をみつけたのに


通らないかもしれないし


なんて自分で勝手に理由をつけてチャレンジすらしないこと


 


 


 


それで大丈夫?って言いたいのだよ。


明日があるかなんて分からない。


私だって明日どうなっているかは分からない。


 


 


 


だからね今までもそうだったけれど


これからだって後悔する生き方はしないと決めています。


 


 


 


どれだけ恥ずかしくても


自分の中であの時ああしていれば。


と言うのは許せないから


恥ずかしさを偲んで行動することなんて


勇気をだして前に進むことだって


これまでも何度もありました。


 


 


 


すべては自分の為に♡


自分があの時行動してよかった♡


って後悔の言葉を口にしないために。


 


 


別におっきな病気とかしたことないんだけれど


なんだかいつも悩みができると私は必ず自分に


「明日死んでもあなたは後悔しない?」


って問いかけてます。


 


 


 


 


その時に


絶対後悔しちゃいそう!って言う言葉が出てきた時は


周り気にせず自分の言葉に従って生きています。


 


 


正直すっごく勇気いるよ。


「わたしはこうしたい!」


って言うのww


 


 


180度意見変わっていることあるからねww


でもね自分の答えはごまかせない。


 


 


 


 


だって私の人生。


誰かが幸せにしてくれるわけじゃない♪


 


 


さぁて今日あなたはどうやって行動しますか?


あなたの大切な1日が今日も笑顔溢れますように✨


 


 


 


 


{220A9A5A-488B-43C9-97F9-110A7FDA38D9}

 


 


 

---------⋈-⋈-⋈-⋈-⋈--------- 

 

 

 

Facebook

 

 

 

instagram 

 

 

 

follow me!!

 

 

 

ご予約*ご質問は以下へ

 

 

 

友だち追加 

 

もしくはIDはこちら✨

 

@wct3157r

 

※必ず@から検索かけてくださいね☆

 

ご予約質問はLINEからでも可能です(^


 


 
 

りさ監修記事はこちら✨

 

 

 

Thanks♡mahalo 

 

 

 

risa¨̮♡