自然のリズムに身を委ねるということ | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

先日天赦日だったのでお財布を変えて


はじめて神社に奉納しに行ってきました。


私の中でヨガフェスタというイベントが終わると同時に流れが変わるだろうと思っていたのですが、今って実は変化の時期なんですね𖤐


今日の秋分の日を機に全体的な流れが自己理解を深める方向へ変わるそうです。


話は戻り友人とお財布奉納をした際に
「このおみくじひいて!」

と言われ


(はじめておみくじ指定されたぞ!笑)

⁉️⁉️

と思いつつも



私は彼女の直感が私の感覚的なものとすごく近く


わたし以上に繊細なのを知っている為


素直に約5種類もあるおみくじの中から指定されたものを引いたんですね。



いや、正確に言えば引こうとした瞬間に




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ⁉️⁉️





このおみくじのお守りもってる!!!(←気づくの遅っっww)


ということで新しいものにチェンジするタイミングだったようです。




それがこちら♡

{5EA30A84-B8D7-4F8D-80CE-D6C16CD44927}


祖母の名前の一字であり


【魅力的、評判がいい、上品】




そういった意味があるそう。

ちょっとココ最近はぱたぱたしていたのでここから年末にかけてはペースを落とそうと思っていた矢先に上品さを示すコトバ。



驚きました。


最近感覚的なものを大事にして生活しているわたしにとって


おみくじなども


やっぱりね!


そんな結果が反映されてきます。





わたしが緩むコトが大切だょ!



と言っているのはこういった
自然のサポートや
おみくじなどであなたは今こんな状況だょ!
って教えてくれるものが
実はこの世界にたくさんあって


それを受け取るためには
緩んでないと受け取れないから。



という理由もあります。


自然の力はすごい。
私たちには計り知れない。


だって台風で
地震で
津波で

私達の生活って一瞬にして変わることもある。


もはや委ねるしかないんだよね。
逆らえないの。



ならばらどうする?


自然を味方につけるのが一番よかろう。


自然を感じ味方につけている人ほど強い人はいない。


とわたしは思っていますが
(そんな人達をみているとそうとしか思えない)



もうそれが答えなんじゃないかな。


私達は自然の一部であり地球の一部であり宇宙の一部。




反発するのはやめて
もっとその波に委ねてみない?


もっと楽に生きられるよ?



なんだかそんなことを伝えたくなりました。


{F10FEE43-7425-4656-8D16-486E024F27AC}



これから少しレッスンの内容変更や
プライベートのレッスンを増やすことにします。



こういったことに
本気で気がついて欲しい人
ちゃんと向き合って欲しい人
の為のレッスンをしていきたいなって思っています。


詳細は後日。


しばらくわたしの学びも続きそうです。
(半年先まで学びの道ができました)
よってまだまだパワーアップさせて頂きますので
ついてきてねみなさーん♡笑


たぶんどんどん変化しますょ。
わたし。笑


引き続きよろしくお願い致します^ ^𖤐