こちらの続編になります。


こんにちは。今日は仕事休みなので
お昼からの投稿です。


怪異な世界の水先案内人
怪談師山田りさでございます凝視
またまた言ってるよ♡




仕事中に現れた未来の息子
マコーレ・カルキンくん♡





実はマコーレ・カルキンくん
が現れた職場で今のダンナ氏と出会い
お付き合いが始まっていました。



仕事に疲れて辞めて引っ越したいと
ダンナ氏に話していたら、


「もう茨城から引っ越すの?まだここで成してないことがあるんじゃない凝視


と言うので、その成すべきことって
なんだと思うの?と聞くと真顔で



「妊娠」



と言ってきました。
いやいや、彼女に対する全力のセクハラか?
ともとれるじゃないですか。
「おれはお前を孕ませたいぜ」って言ってんのかと。




でも、私はまたしても
顎が外れそうになるのです。
なぜなら、マコーレ・カルキンくんの出来事を彼には話していなかったのにも関わらず、
結婚にも子どもにもまっっったく前向きではなかった彼の口からそんな話が出るとはと驚いたのでした。



じゃあ、名前は何にするかとか
そんな他愛もない話をしてると
「令和だし、れいとかいいんじゃないかな」
と申す。その名前はまたしても私の考えと
シンクロしていたのでした。



それから暫くして転職し
茨城の東の方から水戸に近いところへ
引っ越しをして新しい生活が始まった時に
夢を見ました。
忘れもしないあれは2020年の5月じゃった。




夢の中で私は天界にいました。
足元は雲のようにフワフワしています。
遊園地のゲートのようなものがあり
その手前に受付が設けてありました。










色んな人がチラホラ歩いていて
ゲートをくぐって向こうに行ってる人もいます。私は受付につかつかと早足で向かい
机に手をバーンして勢いよくこう言いました。




「そろそろ私も自分のお役目の仕事をしたいです!!仕事をください!!物申す




心臓がバクバクして自分が
焦っているのが伝わってきます。
はやく!はやく仕事がしたいんだ!
という気持ちでいっぱいです。




それを聞いた受付の女の人は
ニコッと笑って


「う~ん。りさちゃんはそのまま笑顔でいて下さいニコニコそして、7月にイベントがあるのでそれに控えてください。」







と言われました。
笑顔でいて下さい?なんじゃそりゃあ!
わたしにもお役目よこさんかーい!!!
と不貞腐れながら目が覚め
何故かこの夢のことを
忘れてはならんと思ったので
横にいた彼に「こんな夢見た。忘れちゃいけん気がする」と伝え満足し、すっかりその事を忘れていた頃。






ある日なんだか無性に湧き水が飲みたい
衝動にかられました。どうしても
あの山の麓の湧き水が飲みたい!!!
うぉおおおおおおおみずがめ座
となりまして、レンタカーを借りて


↓こういうタンクを買って






いざ参らん真顔と向かったのは
茨城県日立市にある御岩神社の下にある湧き水。
日立市は私がダンナ氏と出会った土地でした。





たっぷり持ち帰った湧き水を
浴びるようにゴックゴクみずがめ座うお座
飲んでいたその時でした。










〝龍のたまご入った〟






頭の上の方から「龍のたまご入った🥚」

と声が聞こえて、なんとなく

「湧き水に龍のたまごが紛れ込んでたのかなぁ」

なんてファンタジーな事が浮かんで

特に気にせずそれだけでした。





それから、ほどなくして

妊娠していたことが検査薬で分かりハイハイスター



妊娠が分かった日は7/30




~ん。りさちゃんはそのまま笑顔でいて下さいニコニコそして、7月にイベントがあるのでそれに控えてください。」



と言われていたタイミングとばっちり合っていました。






ほんとっ面白いよねぇオエーオエーオエーオエー









それから妊娠中

度々、息子が夢に

出てくるようになったのですが

ある時息子にこんなことを言われました。




「ボクはパパと仲直りをしなきゃいけない」




そういうと、どこかの星で起きた

戦争のようなシーンを見せられ。

それが今度は地球での戦争や

戦の映像と混ざって、胸が苦しくなりました。






ちなみにダンナ氏、

修学旅行で会津に行った時

何故か涙が止まらなくなったり

歴史書を小学生の時読んで

「違う!ここはこうじゃないんだ!」と

悔しく胸がはりさけそうになったんだという経験があったり、戦、戦争、など彼の人生で何かのキーワードになっている気が私もしていたのです。





「おれ、オリオン座が1番好き!」

というダンナ氏。オリオンって

オリオン大戦やないか!!!宇宙戦争やで。

それにオリオン星人は宇宙のゲートを守っていたとも言われる。ダンナ氏の苗字には〝関守〟を表す漢字がついていますし、もうそうだろ。確定だ。(私の中で)






フラグだ🚩

フライングゲット┐(∵)┌┐(∵)┌





ということは?

息子とダンナ氏は

宇宙戦争から地球での争いのカルマを

今世で親子として生まれて昇華しようと

しているんではあるまいか。






と、ざっくり理解したのでした。

そっからの母ちゃんはひどかった。

妊娠中は、色々あったもんでアセアセ

コレ







体調もずっと悪くこれ以上の心負担は

荷が重い不安ムリガーン 

どうか、1人目は

女の子が生まれますように(>人<;)

女の子が欲しいよぉお大泣き




と思うようになったのでした滝汗

しかもこの出来事は

そろそろ、性別が分かるよって時期のときで

病院に行くとドキドキ真顔


しかしながら、エコー検査でお股をぎゅっと

隠してみせてくれずポーン

「まだ教えてくれないねぇ」と

性別判定ならず。これが2週続きました。






そんな時また夢をみました。

私、ダンナ氏、3歳くらいの息子

3人で海を散歩している夢。




海の家があったので

そこに入ってお昼を食べようとしました。

中に入ると息子と同い年くらいの女の子が

1人でいたので、「一緒にご飯たべる?」と

尋ねると「うん」と返事が帰ってきました。



「お名前はなんていうの?」


%◎仝√√ だよ



「え??𓏸𓏸ちゃん?」



「違うよ、%◎仝√√ちゃん













いや、分からん

発音でけへん泣くうさぎ








頭では「この音は宇宙の音だ。

だから日本語での発音がしにくいな」って

理解している私、すごくない??





そんなこんなで

4人でご飯をたべようかーと

したところで目が覚めてしまいました。




次の週での性別検査では

女の子だったね立ち上がる

と告げられて
















もしかしてこれって入れ替わってるーーーー?!!!!!














そうです。息子と娘が

バトンタッチしたようでした。



「お母ちゃん、キツそうやから姉ちゃんとして先に生まれてよだれ


「おっけーニコニコ



みたいな感じだったのかなぁ。

赤ちゃんがお腹の中で性別を変えるって

実際にあるみたいですね。

お母さんの反応や環境を感じて

どちらで生まれた方がいいか
決めるんですってうさぎのぬいぐるみ





その後、未来の息子なのですが
最近またちょくちょく交信が来てます。
そのお話はまた次回スター




ハバナイスデー!