おはこんばんちは


今日からまたブログ始めようと思いまして、

(よろしくね)ブログを開いたら

過去記事の振り返りがアルバムを

めくるように始まりまして、、

それやり始めると肝心の「ブログを書く」時間がなくなってくるわけなんですが、、




~消せねばならぬ~

過去記事を消すミッション発動




私、よくあるんですけど、

昔バンドやってた時初めてのライブで

緊張し過ぎて全くギターの演奏がうまくいかなくてもう酷い演奏だった思い出とか、


中1の英語の「Ilike なになに~」の授業の時

あなたのIlikeはなんですか?て質問に手を挙げて「Ilike クニマサ!!」

って当時好きだった男の子の名前で

痛すぎる英文を作って発表したり。。

そういう過去を思い出すと



「あーーー〜!!!!!!」



って声を出さずには居られなくなって

未だにそのクセがあるし、ふとうっかり

そういう恥ずかしかったこと思い出すので

よく、あーーーーーーーーーー!!

て発声してるんですけど。



もう、だから過去記事で

危うい黒歴史気味なやつを見つけたら

クローズにしたり消す作業に追われるが先で

当時の感情がカムバックして

脳内リフレインがなりやまず、、

あーーーーーーーーー!!!もなりやまず。。





勘弁してくれ!!

これじゃ、ブログが進まねぇ!!泣

と悶絶しながら、茨をかき分け頭を掻きむしり

心の出血は微妙にありますが、

こうしてブログ書くことにたどり着けました。

ありがとうございます。






昔のあんたってよくキレてたね



私という人間の話なんですけど

過去の自分というか、

とにかくキレ症でした。



理不尽な目あうとか、

社会の仕組みに疑問に思うとか、

旦那のナゾの行動に腹が立つとか、

そういう負の出来事を

負の負債だけにしたくなくて

プラスに転じるためには

一旦ブチ切れるをやってから

望む方向を目指してく

怒りからのクリエイション

をしていくタイプで。そういう奴でした。





でした、と過去形なんですけど

ブログ更新を再開する時に昔の記事を

読んでいたら

そういう怒れるクリエイターだった自分に

懐かしさと少しの恥と労いの気持ちで

複雑になったよって話です。





そして同時に最近そんなに

いかってない自分にも気がついた。

ほんとに、ほんとっキレッキレでしたから。




ふざけんなよっ!!!!

じゃあ、私はもっと

世界をよくするために

こっちを選んで

やるからなぁああああ!!!



ってな感じで。


キレてから次の行先を軌道修正するって

方法をとっていて

それが物凄くエネルギー消費する

作業だったからいつの間にか

辞めたんだろうなって思いました。




ね?大人になったやろ?



成長ってこういう気づかないうちに

しれっとしてるものもあるのかもですね。

不器用な自分を楽にさせるために、

生き方も変化していくんだなぁ。




さぁ、久しぶりの更新で

ブログの整理もしつつ、

今年というか、私の次のフェーズは

【何事も続けてみる】



これがテーマですから、

続けることって才能だと思うので

現時点では続けられたストーリーが

今の私には無いかもしれない。才能なし。

だからその才能私も欲しいじゃないですかぁ!

というわけで、ブログも更新続けてみる。

続けた先に




宮崎に食堂のあるエコビレッジを作る仲間が沢山できたらいいなぁ~


とか色んな欲望願い下心はあります。

当然です!えっへん!




とりあえず、今日ここで言いたい事は

私けっこー面白くて、成長もぐんぐんしてくタイプで可愛がりがいもあると思いますし、

そんなに悪いやつじゃないと思うんですよね。

ドラクエでいうところのパラディン的な。

旅のお供にいかがでしょうかぁ?


てな具合にガンガン自分を

売り込んでいくとしょう。



さてさて、(腕まくり)

神も仏も人も巻き込んで

この世を祭りのように生きて生きたいですね~!




ハバナイスデー♡