愛犬の近況報告~その1~ | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

前回は私の近況報告をしたので今回は愛犬の近況報告をしたいと思いますしっぽフリフリ

2013年4月8日にジュリアが他界し、早2年半が経過しました。
ジュリアが亡くなるまで病気という病気をしたことがなかったので病院に行くことがほとんどなかった翔の元気がなくなり、1ヶ月経っても2ヶ月経っても全然元気が回復しませんでした。
私達の元気がなかったから翔にも影響してしまったのではないかと思いつつも中々私自身も気持ちを切り替える事が出来ず・・・・・
4ヶ月経ったある日、翔にとっても私達にとっても新しい家族をお迎えした方がいいのではないかっと思いネットで見ていたらたまたまジュリアと同じ誕生日女の子を見つけ会いに行こうと言うことになりお店に連絡したらたった
今ご家族が決まりました
っとのことガーン
こればかりは縁なので仕方ない。
数日後、またまたネットを見ていたら

レイラ-1

レイラ-2


この写真を見つけ
かわいい~ラブラブ
っとなった私達はこの子に会いに行くことに。
自宅から2時間半かけてこの子に会いに行くと


レイラ-3


レイラ-4


いや~んかわいい~たぬきみたい恋の矢
っと胸を撃ち抜かれた私達はこの子を家族としてお迎えすることにしました音譜
翔との相性が心配だったのですが、
なんかちっちゃいの来たよ汗
みたいな感じだったのですが直ぐに仲良しに(*^▽^*)
翔も元気を取り戻し一安心。

肝心な名前なのですが・・・・

ジュリ


っと我が家の女の子にはしりとり方式で名前をつけてきたのでここは当然
“レ”
から始まる名前を・・・・
っと考えに考え、
レイラ
っと命名しましたラブラブ
2013年6月2日産まれの女の子です。
レイラと名付けたことにより、一緒には住んでいない私のもう一人の娘ララァと繋がりました(*^▽^*)

そんなレイラさん。
初めて会った時も元気いっぱいで私達のことをペロペロ舐めまわし暴れん坊だったのですが、家でも暴れん坊ぶりを発揮。
我が家にお迎えして1週間目の夜のこと。
同居人から電話が・・・・・
レイラ・・・・骨折したかも・・・・・(><;)
ガーン叫び
夜な夜に病院に連れて行った結果・・・・
やはり骨折でした。

レイラ骨折-1


こーんなデッかいギブスをされてしまいました。

はたまた

レイラ骨折-2


こんなド派手な色のギブスをされました(^▽^;)

ギブスが外れた日には

レイラ骨折-3


産まれたての子牛みたいな歩き方になってました(;^_^A

そんなお転婆娘なレイラもスクスク元気に育ち

レイラ浴衣

こんな感じの娘に成長しましたラブラブ

色んな方にどことなくジュリアに似てるっと言われるレイラです。

レイラの紹介でだいぶ長くなってしまったので翔の近況報告は次回にしたいと思います。