私の近況報告 | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

なんて長いことblogを書くことから遠ざかっていたのだろう・・・・(;^_^A
blogを書かなかった2年間に色んな事がありました。


2000年に結婚し、元旦那と離婚してからも住み続けていた街を昨年春に離れ地元横浜に戻りました(^_^)v
マンションを査定したところローンを完済することが出来る且つ手元に少し残ることが分かり売却を決意。
結構気に入っていたし場所も良かったので正直手放すのを迷ったりもしましたが。
離婚して約9年が経ったある日、元旦那に多大なる迷惑をかけられたりして・・・・。
友達に
F市が鬼門なのでははてなマーク
っと言われたこともあり、両親も高齢になってきたので傍にいた方がよいかなって思ったこともあり横浜で新居を探し、たまたまよいところを見つけられたのでマンションを買換えしました。
幸い売りに出して即内覧に5組位の方がこられ、その中でも
このご夫婦に譲りたいなぁ~
っと思っていたご夫婦に決まったと不動産屋から連絡来た時はホッとしました。

そして体調がよくないことをこのblogにも記載していましたが、医者にも
職場の環境を変えないとよくなるのは難しい
っと言われたこともあり、13年働いた職場を離れることを決意し、今年の1月から新しい職場に転職しました。

・・・・・
っがしかし!!
13年間共同住宅の設計をしてき、新しい職場は店舗の内装設計だったので、面接時にも
畑が違うのでって話を散々し、OJTがしっかりしているのならってことでお世話になることを決めたのですが・・・・・・
蓋を開けてみたら3人いるはずの設計の方が2人辞めてい、残っていた女性に仕事を教えてもらっていたのだが1週間もしないうちに
あれはてなマーク
って思うことが多発。
残って居た方は仕事の納期も守れず、クライアントを怒らせてばかりいるような方だったのです。
言い訳も多くて、正直この人についてくのは無理かも・・・・
って1週間で思い出し、1ヵ月は我慢してたんだけど、事務の子に
どう!?
って聞かれたので正直に思ってることを話したら
あの人と合う人いないんだよ~
っという答えが。
社長とも直接レビューし、社長もすぐに改善出来るところはするからっと言ってくれたんだけど、なかなか厳しくて。
試用期間満了1週間前に再度社長にレビューを申し入れ、

面接時に社長は試用期間3ヶ月は会社もあなたを見る期間。
あなたも会社を見る期間っとおっしゃいましたよね。
3ヶ月見た結果、申し訳ないのですが納期を守れなずクライアントをしょっちゅう怒らせている様な人の下では働けません。
でも、3ヶ月間で色々やらせてもらい凄く楽しかったので残念です。

っと言いました。
相当社長と話をし、社長も私の伸び代を凄く評価していてくれたので凄く嬉しかったけど試用期間満了で退職させてもらいました。

正直悩みました。
仕事が面白かったから。
住宅とは違う面白さを実感していたから。
でも、2ヶ月過ぎた辺りから体中に蕁麻疹が出、医者にも拒否反応っと言われたりし・・・・。
出来ない上にプライドが高い人とのマンツーは本当にきつかったガーン

会社辞めた後に、今までの疲れがどっと出たのか6月に急性糸球体腎炎と診断され、蕁麻疹の原因はストレスだけではなかったことが発覚。
そして先月の健康診断の心電図で房室ブロック2度と言われ、再検査したところ房室ブロック2度ではなく洞性除脈だと言うことが発覚。
私くらいの年齢で洞性除脈になるのは珍しいっと先生に言われ、何か他の病気が影響してるのかもってことで更に詳しい検査を現在しているところです。
今は神様が休めと言ってるんだっと思って無理するのを止め愛犬達とのんびり過ごしてます。
元旦那と離婚してから10年。
ずーーーーーーっと突っ走ってきたからね。

私の近況はそんなところです。

だいぶ長くなってしまったので、我が家の愛犬の近況報告は次回にしたいと思います。

あっ!!
blogのTop画像でお気付きかと思いますが・・・・・
そのことも次回ご報告したいと思います(*^▽^*)


ペタしてね