★VONDS市原観戦記~FCフォルティシモ戦~★ | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

久しぶりにVONDS市原の試合観戦に足を運びました。


トップでプレーしている選手の皆さん。


私は怒っているのではなく呆れているのです。


私が怒っているって噂になっているみたいですが怒ってはいませんよ。


呆れてはいるけど。


そんなことはさておき、今日の試合の感想を今日のうちに久しぶりにUPしたいと思ったので書きたいと思います。


カメラ持っていくの忘れちゃったので写真がなくてすみませんあせる



本日のスタメン


31 時矢選手

42 中島選手

19 三上選手

33 小笠選手

16 葛山選手

29 高橋選手

28 今関選手

2 長谷部選手

34 渡邉選手

35 瀧澤選手

36 阿部選手



後半


42 中島選手 → 37 藤野選手 に交代


後半1分失点。


後半19分(多分) 得点(多分瀧澤選手)


60分で決着つかずPK戦。


1番手 28今関選手

2番手 34渡邉選手

3番手 16葛山選手

4番手 37藤野選手

5番手 33小笠選手


5人ともきっちり決め、相手の5番手が外してくれたので勝利クラッカー



感想。


前半から終始押し気味に試合を進めていたのに、決定的な場面で外してしまうシーンが多く見受けられました。


CKも今関選手がかなりいいボールを蹴っていたので決めてほしかったなぁーって思いました。


後半早々、自分たちのミスで失点してしまったけど、決して下を向くことなく、キャプテン長谷部選手を中心にみんな声を出しよく走ってました。


後半から藤野選手が中島選手と交代で入ったことで長谷部選手がSBにポジションチェンジ。


今関選手と長谷部選手のコンビネーションが観てて面白かった。


何かやってくれるんじゃないかってワクワクしました。


誰かがミスをしても周りの選手がカバーする。


当たり前の事がちゃんと出来ていたし、チーム一丸って感じが凄いしました。


だから失点してしまっても絶対勝てるって思いました。


って言うか勝たせてあげたいって本当に思いました。


あと、終始体を張ってディフェンスしていた小笠選手。


やっぱりポジションの取り方が上手いなぁーって思いました。


残り時間5分位で怒涛の様に攻撃していたのでそこで試合を決めたかったけど相手DF陣に好セーブされて結局PKにもつれこんじゃいました。


PKは時の運。


祈るような思いで観てました。


VONDSの5選手が落ち着いてキッチリ決めてくれたので、相手の5番手の選手が蹴る時に『外せ』っと思っちゃいました。


って言うか、あの助走の距離の取り方だと外すのではないかって思っていたらやっぱり外してくれました。


最後に、雨の中、みんな本当に頑張ってました。


この勝利は頑張ったみんなへのご褒美なのではないかって思います。


苦しい思いをして手にした勝利。


この勝利をみんなで喜べたこと。


きっと次に繋がることでしょう。


来週も勝ってみんなで喜べるように頑張りましょう。


あー、本当に楽しかった音譜



ペタしてね