★お返事★ | risatyのきままな一日

risatyのきままな一日

~大好きな事~

またまたblog更新さぼってしまいましたあせる


久しぶりの更新なのですが、前回のblogにコメント下さったVONDS市原の丸山選手へこの場でお返事を書きたいと思います。


なのでいつも訪問して下さる皆様方、スルーしちゃってください。


すみませんaya



丸山選手へ


お返事が大変遅くなってしまってすみません。


色々考えていたらなかなかお返事が書けなくて汗


そして、最近全然観に行けなくてすみません。


どうしても足が向かないのです。(トップチームの試合は)


試合の結果は気になるから川森さんには色々話は聞くんだけど・・・・・。


やっぱりトップチームの試合は観る気が起きないです。


浦安戦の後に行われた練習試合を観て、はっきり言って浦安戦より観てて楽しかったです。


やっぱりサッカーは一人でするスポーツではないって実感しました。


みんなも楽しそうにプレーしていたし。


トップチームには上手い選手が沢山います。


でもやっぱり独りよがりな選手が多すぎる。


観てて何度も言って失礼かとは思うのですが本当に面白くないのです。


丸さんは客観的に観てトップチームの試合楽しいですか??


S.A.I市原時代をどうしても思い出しちゃうのです。


あの時は本当に楽しかったし今よりも絶対強かったと私は思います。


一人じゃサッカーは出来ない。


若手が入っても委縮しちゃってその選手本来のプレーを発揮することが出来なかったり・・・・・


そういうのまざまざと見せられてしまうとやっぱり何かちょっと違うなって私は思ってしまうのです。


極めつけは、浦安と行われた練習試合。


川森さんが言ってました。


『あれじゃー浦安に対して失礼極まりない。頭に来て途中で帰ってきちゃったよ』


って。


チームとして成立していない以上、応援する価値も観る価値もやっぱりないと思います。


その点、2番手チームはみんな楽しそうにサッカーしてるみたいだし、私もそっちの試合は観たいって心から思います。


キツイことばかり言ってしまって申し訳ないなって思うけど、それがVONDS市原というチームの現状だと思います。


このままだと来年も県リーグですよ。


フロントも監督も選手もみんなもっと危機感を持って取り組まないと本当に手遅れになりますよ。


丸さんはきっと分かっているとは思いますが。