避難レベルの災害が襲ってきたら・・から考える事 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

連休4日目。

あと1日だと思うと、心はどんより。

雨の朝だから余計ナーバスに陥る私。

でも、明日も休み・・と嬉しい気持ちに入れ替えないとね~。

 

昨日の地震・・・皆様のとこは大丈夫ですか?

怖かったと思いますよ・・。

災害はいつやってくるかわからないから

島国に暮らす身としては、明日は我が身・・ですね。

テレビで地震情報見ていて思ったのは

避難レベルの災害が来たら、私はどうするか・・・。

一応、リュックに取り敢えずの物は準備しているけど

家にはろーじゅもいるし、この仔が簡単に

キャリーバッグに入ってくれる事はないと思う。

だからと言って、この仔を残して逃げ出す事は出来ない・・・。

色々考えたけど、私は愛猫と残ると思う・・・。

そこで命尽きたとしても、それは私の自己責任。

誰も悪くはない・・・自分で決めた事。

それもあり~かなと。

そう考えたら、やはり今を楽しまないといけない・・と

反省するのですよ~。

生かされてる時間を、残されてる時間をいかに過ごすのかが

大事だと今思っています。

 

 

 

朝から雨風がすごい我が地方。

今日も引きこもり決定の私は、朝から元気です。

休日、昼寝爆睡を重ね、身体は回復・・・

ただ、脳内は緩みっぱなしで危ないですが・・・

ホント自分を甘やかして、好きにしています。

でもね、時間的には規則正しい生活を送っています。

休日でも、4時台5時台には起きてる私。

夜も夜更かしはできない私。

時間が乱れたら、私はもっとダメになりそう~と

これだけは守っている私なのですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村