離職率の高い会社・・みんな辞めたい人ばかり | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

やっと木曜日。

過ぎるのは早いけど、日々、欠員状態の中での仕事は

還暦の身としては、結構、つらいものがあります。

午前中は、まあ暇ですが、午後からはドッと、忙しさが襲ってきます。

昨日は突発の休みが出て、またドタバタ・・。

そして今日は午後から帰る人もいるから、職場劇場はどうなるのやら・・。

今日は自分の仕事に専念したいと思っているのですが~。

 

 

 

離職率の高い我が会社ですが、

やはり今年も若い子の退職が多かったです。

関りがない、名前だけ知ってる人とか、

3月を待たずに、年内で辞めた人とか、

働き盛りの男性や、役職者の女性や、

私の知らないとこで、決断してるのね~。

途中、正社員になって頑張ってると思っていた人も、

あまりの責任の重さに負けちゃったのかな・・と考えてしまいます。

私は非正規だからここまで来たけど、

正社員になっていたらすぐ辞めてたと思うわ~。

若い子の決断は羨まし・・のひと言ですよ~。

 

精神的に、ここより悪いとこはないと信じて

私も次のスタートを楽しみにしているひとりです。

今までの経験が良い事も悪い事も含めて

良い流れを期待してる感が強いです。

長く居過ぎて寂しい・・より、

何故かワクワクしている最近の私ですよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村