叔母の誕生日に思うモヤモヤ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日は、施設に入っている叔母の誕生日。

87歳になります。

会えないまま9か月経ちますが、妹の情報では元気みたい。

元々、気が強い人なので、他の入居者さんと揉める事もあるみたいですが。

生涯独身で、自由奔放に生きてきた人。

後年は、だいぶ丸くなった感じもあるのですが

やはり叔母の性格は健在みたいです。

施設のお世話する方には申し訳ないのですよ~。

会いに行きたいのですが、もうしばらくは無理みたいです。

部屋はお花飾っても大丈夫みたいなので、

昨日はお花のアレンジしたものを妹と買いに行き、

今日、妹が届けてくれます。

喜んでくれるといいのですが・・・

そして私の事も覚えてくれてるかな・・と思いますね。

 

 

 

私達姉妹はこの叔母にお世話になった事もあるので

出来る事はしたい・・と考えているのですが、

叔母の妹ふたりは、どう思ってるのかわからないけど知らん顔なんですよ。

お金の事や、その他諸々、妹が管理しているの。

今、会えるのは妹だけ。

自分達は何もしない・・まあ高齢なので仕方がないのですが

それなら時々、妹に、労いの言葉ひとつでも・・と思うのですが

もう、まったく丸投げ状態。

お礼とかそんなの関係なく知らん顔がむかつく事。

土地問題とか早く片付けて、みんな元気なうちにお金に替えられたら

叔母達も安心出来ると思うのですが、

全然動く気配はなく、話題にも上がらず、誰かがする・・みたいな感じなのですよ。

そのくせお金は欲しいのよ・・。

だから私と妹は、もし叔母が亡くなったら、もう○○家の事は

○○家でしてください・・と絶対手を引こうね・・と話しています。

 

一番嫌なのは、叔母の一人が空き家になった叔母の家に引っ越してきて

会うと必ずグチグチ言う事。

それも 私が一番貧乏くじを引いたと・・・

はあ?ですよ。

私達も知らない間に勝手に引っ越してきたくせに・・勝手な言い分に

ドン引きな私達。

会えばいつもテンション下がる・・だけで、いい事ないのですよ~。

せめて自分の姉妹の事、実家の事は心配してる姿を見せてほしいわ~。

言葉一つでみんなで気持ちよく解決出来るのにね~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村