悲しいけれど・・これが現実 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

休みが二日あると、一日は身体作りと言い訳して、

どこにも行かず、だら~と過ごすのが最高の贅沢。

若い頃は、出かけたくてたまらなかった私も、

年齢・・疲れにはもう降参です。

ホント身体は正直です。

 

身体と同時に顔の衰えも気になる私・・。

鏡を見るたびに残念な現実に戻される私はうんざり・・・

50代半ばまでは気にしていなかった事も

還暦過ぎると、徐々に初老に様変わりです・・・

悲しいけれど・・・これが現実。

思えば10年前くらいから仕事も忙しくなり、

自分のケアなんてその次だったのよね・・・

精神的にも楽しむ時間なんてなかった感じがする。

 

 

人間関係で心がズタズタな時期もあったし、

ノルマ課せられて、ひたすら走った時期もあり・・・

自分の為に楽しむ時間なんてありそうでなかった50代。

こう書いていると、つらいだけみたいですが、

その時代を共に走り抜けた若い人達・・。

支えられながら、共に目標に向かってた人達と一緒に

仕事が出来た事は、私の宝物だと思っています。

 

人間関係でダメージを受けるのは一部の人。

それ以外の人は、普通の優しい人なのですから。

同じ目標に向かう仲間・・今思えば本当に最高な仲間に巡り合ったと感謝です。

 

先日、カタログギフトをお返しにもらい、

物欲がない私が、期限ギリギリに申し込んだもの・・

自分では買わない物をポチしました。

最後の最後で、あれ・・今からでもケア出来るかも・・と

フェイススチーマーです。

これがお風呂上りに使うと、思ってた以上に気持ちが良くて・・

顔と首回りのケアだけど、気持ち良い時間を楽しんでいます。

これからは自分のために気持ち良い時間をたくさん作らないとダメですよね。

 

 

 

 

同じものです。

自分のために使うものはケチってきた私は、こんなするんだ~と

自分では買えない物に、感謝してます。

 

6月末の退職に向けて、少しずつ前向きになってきた私。

これからは無理のない働き方で、生きていきたい・・・。

次の仕事も6月に入ったら面接・・そして8月から働く・・

という計画を立てている私ですよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村