急に泣き出して驚かれた帰り道 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

先日、2月いっぱいで退職する若い子の事をブログに書いていたけど

その日の朝、その子から、話、聞きました?と。

うん、昨日、聞いたけど本当?びっくりした・・と言ったのね。

実はトップから、辞める事は誰にも言ってはいけないと

口止めされていたので言えなくてすみませんでした・・と。

その子も申し訳なさそうに謝ってきたの。

いやいや、別にその子が悪い訳じゃないし、

承認されるまでは言えない・・というのはわかるよ。

なんか、会社の規則の面倒くさい面がこんなとこでも・・・

 

別の子が、辞めると言った時に、トップから聞かされて

私にそっと教えてくれたから、私も日に日にその子が辞めた後の

覚悟は徐々に出来ていたけど、

それが何も知らないと、ガクッと地獄に落とされた気分になったと思う。

それでなくても、すごくいい子でアイドルも負けないくらいの可愛い子。

性格も良くて、頭も良い・・頼りにしていた私は、

私を見送って欲しかった~が正直な気持ち。

 

良い子で仕事も完璧で、もう頭の中がいっぱいだったのかな~

彼女も思う事たくさんありすぎたのかな~

ただ、力になってあげられなかったのが申し訳ないです。

縁あっての出会い・・猫先輩でもある彼女。

たぶん、一緒に仕事するのはあと一日だったような。

他県に引っ越しをするので、もう会えないかも。

彼女から話を聞いた日の帰り、駐車場まで一緒に歩く時、

急に涙が止まらなくなって、みんな驚いていた。

久しぶりの涙に私も内心びっくりでした。

ただ彼女の事だから、何も心配することはないけど、

ずーと元気でいてね・・と願っています。

 

 

 

今年のバレンタインはトップが、止めましょうと言ってくれたので

職場の女の子4人に渡したチョコレート。

袋が可愛かったのでパチリ。

なぜか猫のイラストがあると、元気になる感じ。

ホント、猫の可愛さにメロメロです。

一緒に暮らしていると寂しくないもんね~ですよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村