あれほど嫌いだったトップも苦労してると感じた対話 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

相変わらずのドタバタ職場・・・。

今日も病院行く人がお休み。

前から聞いていたので覚悟の日です。

 

やはり若い子の2月で退職は本当でした。

きのう、対話がありトップから聞きました。

相談があり、その時はもう次の就職先が決まっていたそうです。

本人の強い希望もあり、引き止められなかったと・・・。

まあ、まだ若いから道も自分で開ける自由がすごい・・・。

4年弱、一緒に頑張ってきて、若い人の覚えの速さに感動した私。

でも、もったいない、これからだと思っていたのに寂しい思いです。

 

でも、この会社で、頑張って・・とも言えない。

辞める覚悟をした私はこれからの人生を応援するしかないわ。

でも、直接、本人から聞きたかったかな。

外部に漏れるのはダメだけど、せめて一緒に働いてる人達には・・・

 

4年弱一緒に泣き笑いしたけど、やはり信用なかったのかな・・と

少々残念な気持ちにもなりますね。

幅広い年代の職場・・女性ばかりの職場で人間関係は今は最高だからこそ

感じた事でした。

 

 

 

きのうの対話でトップに最初に聞かれたのが、

気持ちは変わらないですか?でした。

はい・・と答え、止められるのかと思っていたのですが、

前から辞めたいとの申し出を伸ばしていたから

それで調整しましょう・・とのお言葉。

トップも50代半ば・・

体力的な衰えをわかってくれてるのかな・・と思いました。

こういう時、極端に歳が離れている人が上司だと気持ちは分かり合えないけど

その点、良かったなと感じています。

あれほど嫌なトップと思っていたけど

なんか昨日の対話で、この人も苦労してる・・と感じたのですよ。

やはり人間同士・・・私も最後まで頑張ろう~と気合が入りましたよ~。

 

明日は、私は休みです。

平日休みがある幸せを噛みしめて、今日も良い思い出が出来たらいいな~

と思ってる私ですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村