ジャガイモ、初収穫。

夕飯にジャガイモ入れる?って聞いたら、食べたい!というニコさんが、サッと掘ってきてくれました。


虫食いだらけだったし、早めに枯れたから今年はダメかな?って思っていたのに予想外にいい出来。



いよいよ夏休み。

なんだかサクサク。

いろんな「小学校最後」が終わってしまう。


今日も学校イベント。

頑張ってる姿が、可愛い。



子供たちが小さい頃は、ハラハラが先に立って。

「可愛い」なんて、思えたことなかった。


でも今回は、心の底から。

可愛い!頑張ってる!偉い!って思えた。




ママ業12年目。

やっと、「もう私に出来ることはやった。あとは彼女の人生」って、気持ちを切り離せた気がする。


彼女たち自身の、10 & 12回目の夏を謳歌する姿が、ひたすらに眩しい。

よく、頑張ったね目がハート