子供達は、イベント参加して経験済みだけど。

なにげに私は未経験でした、本気登山。

(ハイキング程度は行ったし、山菜やキノコ採りなら行ってるけど、純粋に登るのは初)


梅雨の晴れ間に恵まれて、頑張った!



まるでもののけ姫みたいな、ジブリめいた山の様子が、かなり楽しい。

一方中腹からは、かなり急な坂が延々と続いて泣き笑い

難儀したけど、最後まで頑張れました。

(ニコさんは、余裕でお友達と歌を歌いながら先頭集団。速くて追いつけない。

コグマさんも、最後まで無理とか一切言わないで自分のペースで登ってるし、感心した!)



登山は我が家だけでは絶対行かないから、ベテランのお友達家族にご一緒させてもらえて本当に良かった。

次は、秋にイベントで登らないと。

それまでに少し体重落とすかなぁ。

体が重かった。


追記〉

翌日から酷い筋肉痛。

快方に向かい出したのは、4日目。

3日間もヨタヨタしていて、こんなに長くかかるなんてどうなっちゃうんだろう!?って不安だった。

4日目に変化感じ、5日目には痛み忘れてしまった。