今日は、久しぶりに予定のない土曜日!

夫のために東京に帰ってあげたらいいんですけどね…

なんか、私も子供達も疲れが溜まっている6月末なので、移動は諦めました。


8時までゆっくり寝て。

朝から、部屋の模様替え。


最近のニコさんの酷さもあり、リビング学習用机を死角なくおきたくて。

(今までは、コグマさんの机によりニコさんの手元が隠れていた)


ピアノと、学習机を配置変え。

背面から、2人ともしっかり見えるように。

(一度では場所が決まらず、ニコさんと2人あーでもないこーでもないといいながら試行錯誤して、ようやく)



お昼は、この前掘ってきたタケノコで筍ご飯炊いて。(絶品!)

食べ終わったら、お気に入りのソフトクリーム屋さんまでドライブ。

お天気もちょっと回復して、気持ちよかった。



公共風呂で汗を流して。

気分変わったところで再度模様替えにトライして、ようやく確定。



あー大変だった。

でも、部屋自体はスッキリしたし、これで勉強が捗るといいな。



あけて日曜日は、あいにくの雨で暗い。

9時近くまでグダグダ。


9時半から、zoomパパ塾。

私もニコさんみて…

どこかに出掛ける気力もなくなり、簡単ご飯で勉強とピアノを終わらせて、20時には終了!


子供達リクエストで、アラジン2を鑑賞。

その前後も、ニコさんコグマさん、ずっと2人で喧嘩。

やっぱり体を動かして、発散させとかないとダメだなぁ…



毎週末忙しかった6月も、これにて終了。

1年の半分、終わってしまったチーン

あとちょっとで、コグマさんの小学校生活が終わってしまう。

焦る。