パワー溢れる夕焼け。

いかにも梅雨!な天気の続いた今週。

でも来週は、もっと雨が続くみたい。



お天気に引き摺られたのか…??

今週は、ニコさんの悪たれっぷりが凄すぎました。

「ギャングエイジ、はじめました」から、もうしばらく経ちましたけどね。

まだまだ真っ只中。


ほぼ毎朝、号泣でした。。。



怠け、ウソetc。

さらには学校でもやらかして、先生からお電話もいただいたり。

(もう、ただただ平謝り)

(そんな私の様子もあり、先生からはひたすら「お母さん、大丈夫ですから。きちんと職員一同連携してケアしています。お任せ下さい」と言っていただく。)

(去年酷かったフキハラ=不機嫌ハラスメントが、少し鳴りを潜めたから代替行為?

自分の機嫌で周りを動かせなかったから、場当たり的にコソコソ隠れてやってみてる?

先を見通せない&知能低いからこそ、ってかんじだなぁ)



その悪たれっぷりの中でも、1番意表をつかれたのはピアノかな。。。



毎朝のピアノ練習、真面目に取り組んでいると思いきや。

ちゃんと弾いたのは、最初の1回だけ。

あとは、電子ピアノの録音機能を駆使して、最初の録音を流しながらボーっとしたり、漫画読んでた…


そんな機能があるとも知らず。

必死に朝ごはんやら洗濯やらの朝家事をしていた私には、気付けませんでした。

(コグマさんからの報告で知った)


テストの点はとれないのに、なんでそんな操作がわかるんだろう。



これだけ悪い事ばかりしてると、ついつい「今からこんなんで、この子はちゃんとした大人になれるの??」って心配にもなるけど。

ギャングエイジの今。

思いっきりやって、いろんな人にいっぱい怒られたらいいさ!!とも思う。



ずっといい子でいて、成人して親の庇護下から出た途端にタガが外れて…なんてのの100倍マシなはず。

(こう思えたのは、田舎でたくさんの先輩に囲まれているから。

50-90代まで、本当にたくさんの方々に可愛がってもらい、お話を聞いているし、聞いてもらってる。

そんなん心配する必要ない。ちゃんといい子に育ってる!子供はそういうもんだ!って、子供ごと可愛がってもらって、焦る気持ちなんて吹き飛んじゃう。

子育ての後悔も赤裸々に教えてくれ、よくやってる、大丈夫!って、宥めてもらっていると、ほんとにムダな悲観が消える)



そうだよね。



アクタレ上等!

目一杯、お母さんが知恵比べしてやる!

ドンと来い!