楽しかった6泊7日の北海道旅行も、いよいよ終わりです。



今回は2階の売店でウニ1パック購入したからもういいんだけど、今の「時価」がいくらなのか知りたくて手荷物検査終わってから、「島の人」チェック。




やっぱり高いんだけど、今の札幌では平均的価格。

他店で食べるくらいなら、このお店が美味しい。

次回はいくらになってることやら。



ちなみに行きは計られなかった手荷物重量ですが、復路は計ってました。

7キロ以内と確認して、タグを貼る。

家族は積算で大丈夫だから、セーフ。

良かった〜



定刻より20分遅れで離陸。(17:30)

ほぼ定刻で、成田着。(18:50)

ほぼ揺れず、乗り物に弱い私達は一安心。



新千歳空港も激混みだったけど、成田は比較にならないほどの人、人、人!

バスもエクスプレスも、ぜーんぶ券売すら大行列でした。

(でも、夫が帰った2日前はもっと酷かったみたい)

(さらに天候も悪く、離着陸時に吐いている人が何人もいたらしい…それ聞いて怖くて、大きなエチケット袋持参したけど、私達の便は大丈夫でした)


無事に帰れてよかった〜。