12:30 旭川空港発。


この日のお宿は、森のゆ ホテル花神楽。

タクシー20分?3500円で到着。

(夫は途中、雪原でキツネをみたそうです)



不思議なキャラが全面に推されてました。


旅館が日帰り入浴もやってる、というより、日帰り入浴施設に泊まれるって感じ。


着いて受付して13:00。

チェックインまで、荷物預けて温泉でゆっくりする予定です。


休憩所に、お食事処も併設されてました。

クラフトビールでカンパーイ。


空港で食べ足りなかった夫は、舞茸天そばとザンギ。

舞茸天そば、800円の量じゃなかった!

すごく身厚。サクサクで美味しい。


漫画までたくさんあり、子供達大喜び。



休憩所は、とっても良い雰囲気。



そして露天風呂では、間近にエゾリスがきたり!

さすが北海道…

景色が素晴らしいし、氷点下の中あたたかーい温泉に浸かるのは、至福の極み。



お風呂にゆったり浸かって。

チェックインは少し早め14:20にご連絡いただきました。


和室。

必要十分。

バス、トイレ付き。

今回はもう埋まってたんだけど、温泉つき個室もいいだろうな〜



ちなみにエントランスは、なぜかアウラニを彷彿とさせる…??




宿泊棟入り口にはコーヒースペース。


新しくはないんだけど、とにかく行き届いてる施設です。

掃除も気配りも。


ちなみに、日帰り入浴が21時に終了すると、宿泊客しかいないので温泉はガラガラ。

満天の星空のもと入る露天風呂は、本当に気持ちいい。

泉質は物足りないけど、環境で充分満足!