あんだけグズグズしたくせに。

先週末子供達に、「おとうさん、春休みは旅行行かないんだよね?」って確認されたら、突如行く行くモードになった夫。


2日で調べまくり、結局行くそうです。

はーあ。



せっかく行くなら昨年涙を飲んだ旭山動物園も行きたい!と思い、行き先は1年振りの北海道。

動物園、グルメと温泉!の旅。

(夫は、香港や台湾を調べていたみたいだけど拒否しました。

また途中で勉強モンスターになるの目に見えてる。

移動に時間かけてまで、それはいやだ)



行きは旭川。

帰りは新千歳。

で、エアーを確保。


初めてのLCCジェットスターに乗ってみます。

家族4人、往復9万円弱。

(LCCは子連れには不安だと今まで避けてたけど、JALやAIR Doの約半額でした。北海道ならなんとかなるかな…とチャレンジしてみることに)



宿泊費は6泊7日、旭川5万円、札幌48000円。

特急列車やレンタカー代で3万円。

+飲食費って感じかな。


補助があるので、自己負担額は半額くらいかな。

いっぱい考えたおかげで、メリハリつけつつなんとか旅費は抑えられそう。


温泉と、動物園と、食い倒れの旅。


・お寿司

・塩ホルモン

・五坪

・ジンギスカン

・ラーメン

・ソフトクリーム


これらは食べたいな。

楽しみ。