通常営業の1週間がやっと終わります。

金曜日は、学校イベントでヘトヘトの夕方。



寄り道してソフトクリーム、温泉、夕飯、スーパー。

帰宅すると19時で、眠気が治らない子供達は20:30就寝。

(夫は、皮膚科にニコさんの病理検査結果聞きに行ってくれた。

大丈夫だったみたい。

夕飯は、フォーとバインミーだって。

羨ましい!)

今週は土曜日も仕事で、夫は東京残留。

(来年度の仕事につき、夫の履歴書チェック。

日本語不自由なthe理系なので、大抵私にチェックさせる夫…

その昔には、大学院の願書も私が書いた…チーン




翌朝は、いつものスキー朝練のため5時起き。

まだまだ真夜中の様相。

星が綺麗です。


スキー生活4年目ともなると、さすがに慣れたけど。やっぱり眠い。



朝7時前にはレッスン開始。

寒さ厳しい日はマイナス15度だけど、今日は0度くらいでいつもよりは過ごしやすい。

しかし、子供達も寒いやら眠いやらの不平不満なく、よく参加してるなぁ。

そこから12時まで、よくがんばりました。



私は、いつまで経っても面白くならない「怪物」(韓国ドラマ)をアマプラでみつつ、タイのガイドブックみたり、今日も今日とて車リビング。

(タイか、ベトナムに行ってみたい。

子供達もこれだけ大きくなったから行けるはず。

フォーも好きだし)

(「怪物」は、母が激推しだったから観てるんだけど、画面暗すぎるし、全然面白くならないまま、すでに13話。

あと3話で、面白くなるの?)




終わると、ランチはいつものピッツェリア。

美味しすぎた…


ダイソー、スーパー、ガソリンスタンド。


帰宅したら、共同風呂でゆっくりニコニコ

入院手術で3週間位行けなかったら、いつも会うおばあちゃまたちにすごい心配されてた。


どうした〜!?

全然こないし、手術したって言う人もいて、心配してたよ??

元気そうで良かったよー!


って皆に言われる。

こういうのが嫌な人もいるのかもしれないけど、私は嬉しいし、ホッとする。

緩やかな共同体。



今週末は、夫もいないから負担はあるけど、のびのび。