突発性発疹? | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


ほたくん、昨日は
熱が38度まで上がりました。
ただ、食欲もあるし元気なので
一晩様子を見ることに。

今朝は熱は37.6度だったので一安心。
と思ったら午後になって39.6度まで熱が上がったので、さすがに病院へ。

食欲もあり、比較的元気だったので
診断は突発性発疹かな?と。

しばらく様子を見ることになりました。

夕方はさすがに少しぐったり。
{9B309D22-5092-40CA-9E89-207C5DD237D3:01}


ただ、いつも通り離乳食を食べ、ミルクも飲み干しました。

水分補給をこまめにとって、
こうちゃんとは別部屋で就寝。

たまたま明日から旦那が4連休だったので
助かりましたー!

熱が下がってから
発疹が出るそうなので
明日か明後日くらいかなー。

こうちゃんは、そんなほたくんのことを察してか、
心配そうに見ていたり、
1人でずーっとお利口さんに遊んでてくれました。ありがとう、こうちゃん♡