質問:離乳食の進め方 | Risa&twins

Risa&twins

2013年07月生まれ
一卵性の双子♂♂

双子妊娠、出産の情報が少ないため
少しでも同じ双子ママの参考になればいいなぁ、と思ってます(^^)
気軽にコメントください(^^)/
よろしくお願いします!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


離乳食の進め方がよくわからない!!

離乳食の本とかは 5ヶ月スタートの進め方なので
7ヶ月直前から始めた我が家の場合
あまり参考にならず。。


2人とも始めて約1ヶ月で
あっという間に2.3回食になりました
本には、欲しがるだけあげて、と書いてありましたが
こんな早く進めちゃって大丈夫かな?


2人とも食べっぷりが半端ないの!
特にホタ君。
早くくれ!と、机をたたいてアピール。
 
2人とも
潰したものは一瞬で飲み込むので
私が追いつかず。。。

10倍粥→5倍粥になり、
うどんは上手につるっと吸ってモグモグ。

4週目まで、離乳食の詳細を
記事に書いていましたが
もう無理だー

旅行中は、和光堂のベビーフードを食べさせてました。


帰ってきてから今日までに
新しく食べさせたものは
うどん、さつまいも、トマト、
鶏ささみ肉、鶏ひき肉、
納豆、とうふ、ひじきです

離乳食作り、大変になってきました!



離乳食ってどのタイミングで食べさせていますか??
朝起きてまずミルク?それとも離乳食?


来月から保育園なので
生活のリズムをそろそろ整えないと