美食女子会〜4月〜 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録


4月お着物4回目


美食女子会4月定例会


会場は、エルムガーデン

まだ桜には少し早いけど

20℃近い初夏の様な陽気が

気持ち良いまさに着物日和(笑)


いただきましたのは

「鯛茶御膳」

初めは、松花堂弁当


メインの鯛茶漬け

味噌だれと共にいただきます


デザートは、太っ腹(笑)

取り放題のデザートワゴンラブ


メンバーで記念撮影


お着物コーデは

ずっとコーデが難しく敬遠していた

型染め縮緬小紋を紫木蓮の塩瀬名古屋に

小物も帯柄に寄せて統一感をもたせると

着物の柄々もスッキリまとまります


髪飾りも紫に




こちらは、短羽織→長羽織に

洗い張りお仕立て直したもの


結局、暑くてレースショールで出かけましたが(笑)


好天気の中、お着物着られて

素敵な空間で、楽しい仲間と

美味しいお食事割り箸

至福のひとときに感謝です