ご近所マルシェからの珈琲Time | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

3月お着物9回目


連休最終日、春分の日


ご近所の呉服店でマルシェをやっていると

お知らせがあったので

午前の用事済ませて

パパッとまとめ髪、着付けして約40分ほどニヤリ


いざ、お出掛け〜

朱色暈し柄染大島紬

鶸色綴れ名古屋帯

衿秀水玉縮緬帯揚げ

内記組帯締

半襟、木綿デイジー刺繍


高速着付けの割には

まぁまぁかな(笑)



マルシェは、お休み処が

あるのかと思いきやお買い物のみ笑い泣き


お昼も、食べずに着付けしていったので

お腹ペコペコえーん


「珈琲ギャラリークレメントさんに行こう!」

と思い立ち、向かっている最中


「そうだ!ずっと会えてない

ご近所住まいのKさん誘っちゃお」

とLINEすると

「行けますよ〜」との返信がラブ


アフタヌーンティーセット

サンドイッチは玉子と野菜


今月のケーキは

かぼちゃのチーズケーキ


円山公園では

なごり雪まつり(笑)







円山のバンクシー見参!!