藤井絞 はごろ木綿の着物 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

3月お着物4回目


藤井絞 はごろ木綿

お仕立て上がり初おろし

濃いめのブルーにクリームイエロー雲柄

雲絞りの大きさと位置を変えて

私仕様に絞り染めていただいたもの

帯揚げ:いち利モール

レモンイエロー縮緬雪輪地模様

帯締め:きらくや

ブルー×イエロー平組矢絣

帯は、米沢織宝来屋名古屋八寸vivid

この着物に合わせた様 にピッタリ(笑)


はごろ木綿は、風合いが柔らかい故

下手に着付ると太って見えちゃう(笑)

なのでスッキリ見えするように

しっかり目に着付ました



島屋呉服店藤井絞展にて


板締め絞り体験うさぎクッキー


藤井社長とツーショット


絞り染体験ご一緒していただきました皆様と


やっぱり今回も思った様に

いかなかったなぁ笑い泣き


今日の着付は83点


結構いい感じに着付られたのに

午後から仕事だったので

車でとんぼ返り驚き

何処かでお披露目する間もなく

残念無念笑い泣き笑い泣き笑い泣き