呉服屋さん初売りへ | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

最近、着物沼にいらした(笑)お友達と

呉服屋さんの初売り催事へ


コーデテーマは「オトナピンク」


グレイッシュピンクの紬

ちょっと臈纈っぽい染のポイント柄

しなやかでとっても着易い

呉服屋さんのオークションで反物をゲットして

海外仕立てしました

帯は、リサイクルおとむらさんで購入した

格子柄に雪輪と桜刺繍西陣洒落袋帯

帯揚げ、藤井絞雪花帯揚げ

帯締め、和小物さくら



片足前だしでスラっとポーズ(笑)



今日の着付は90点❗️


新春催事の催しは「獅子舞」




頭を噛んでいただきました

これで邪気退散、無病息災です


仕出しお弁当付きニコニコ

美味しゅうございました


楽しいひと時をありがとう御座いました


さて、番外編(笑)


うん十年前、私が成人式の時撮った写真と

ビフォーアフターを載せてみました(笑)



こんなに着物好きになるなんて

夢にも思っていなかった二十歳の頃


着物がこのコロナ禍で荒んだ

私の心と身体を

救ってくれた事は間違いありません


着物を通じて

私にできること何かないかな

探し求めてる天命に繋がらないかなと

密かに思う私です