「創始者直伝ゆる体操特別研修講座」に行って来ました! | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

4月1日日曜日、東京にて

「創始者直伝ゆる体操特別研修講座」

1泊2日の強行スケジュールにて、行って参りましたビックリマーク


ゆる体操の創始者である高岡英夫先生、直々の特別講座ですアップ


行きの飛行機は、天候不良で条件付のフライトガーン

揺れに揺れての1時間遅れで、何とか到着時計

特に、着陸態勢に入ってからの揺れは

今までで、嬉しくないサイコー叫びでございましたダウン

飛行機を降りてからも、しばらく立ち直れませんでした汗


そして、一夜明け、4月1日

いよいよ「創始者直伝ゆる体操特別研修講座」

会場は、東京・滝野川会館


札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 1.JPG__ 1.JPG

宿泊先の品川から、JR京浜東北線・上中里で下車

札幌では、考えられない人しか通れない小道を

ゴロゴロ荷物を引いて、トコトコ徒歩7分ほどの場所

中の会場は、こんな感じ


札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 2.JPG__ 2.JPG

午前中は、正指導員リードによる自主練習会

そして午後は、いよいよ高岡先生による

「創始者直伝ゆる体操特別研修」


やればやるほど、聞けば聞くほど

深さを思い知る体操目

これから益々、鍛錬・修行な私です


短い滞在でしたが

だいぶ、東京の移動にも慣れてきましたニコニコ

…というか、、、

iphoneのアプリ「乗換案内」

pasumoのおかげかな(笑)


札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 1.JPG__ 1.JPG

札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 2.JPG__ 2.JPG

次回、行く時は、少しゆったりスケジュールで

名所巡りや、買物、グルメをしたいですねーにひひ



星りゅーるからのお知らせ星


4月22日開催!!

ビューティバイキングのご案内



札幌カルチャーセンター平岡

「ゆる体操初級」

6月~開講予定です



ペタしてね



NPO法人 日本ゆる協会公認
札幌ゆる体操準指導員1級

りゅーる(Ryuru)

菊池 リサ