炎の揺らぎと「ゆる体操」 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

お隣様のアイスキャンドルメラメラ

札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__.JPG


帰宅したら、点灯していましたニコニコ

キャンドルの炎の"揺らぎ"

疲れた身体、脳を

リラックスさせる効果があります


揺らぎの心地好さ


"ゆする""ゆれる""ゆるむ"

身体の基本的な自然な動き

そして、身体がゆるむと心に

"ゆるす"ゆとりが生まれます

これが「ゆる体操」


現代社会の環境の中では

あらゆる側面で無意識のうちに

心や身体に余分な力を入れて

毎日を過ごしています

過度なストレスで緊張する

心身に疲労が蓄積すると

"こり"が生じて、身体は

だんだんと硬くなっていきます

血液や体液の流れが滞り

新陳代謝も衰え

身体のいろんなところに

不具合が起こります


ゆる体操

この凝り固まった身体を

ゆすって、ゆらして

ゆるめていく


意識的に

「身体をゆるめる」状態に

していくことで

美しく、若々しく健康的な

身体作りが出来る

気持ちのいい体操なのですアップ



ペタしてね


NPO法人 日本ゆる協会公認
札幌ゆる体操準指導員1級

りゅーる(Ryuru)

菊池リサ