リクエストでこっちも見てよの続編が見たいとのことだったので続編ではないですが、クリスマスなのでクリスマス編を今日と明日で出しますのでよろしくお願いします





-------------------------





由依と付き合って初めてのクリスマス






明日だというのにプレゼントが決まらないから最後の綱の母さんに聞いてみる






「母さん!」



母「何?」



「プレゼント」



母「プレゼント?」



「プレゼ〜ント」



母「プレゼントが何よ」



「クリスマスに何あげたらいいかな?」



母「あぁ〜由依ちゃんにね」



「うんうん」



母「えぇ〜本人に直接聞けばいいじゃない」



「それができたら母さんに聞いてない」



母「そうね〜日常で使えるのとかいいんじゃない?」



「化粧品とかってこと?」



母「そういうのもだし、今は冬だから寒いでしょ?だから手袋とかマフラーとか」 



「あぁ〜なるほど!ありがと!」



母「は〜い、クリスマスは楽しむのよ〜」



「分かってる〜」






そういえば由依手袋持ってなかったよな、手袋あげるか




「手袋って言ってもいろいろあるしな…どれがいいのか分かんないな」



ひ「どうしたの?」



「え?」



ひ「いや、なんか悩んでる感じだから」



「あぁ、クリスマスプレゼントに手袋あげようと思ったんだけどさ、何がいいか迷ってて」



ひ「じゃあ手作りすれば?」



「え、バカか?そんなのできるわけないだろ」



ひ「えぇ〜やってみる価値はあると思うけど?」



「無理無理、絶対失敗するじゃん」



ひ「理佐手先は器用だからできるよ、何事もやってみないと分かんないよ?」



「そうかもだけど…手作りって重くない?」



ひ「そうかな?僕なら嬉しいけど…」



「ん〜じゃあ作ってみるか」



ひ「僕も手伝うよ」



「お、ありがと」











あれからだいぶ経ってやっと…




「よ〜し!できた!案外簡単にできちゃうもんなのな」



ひ「できたね!え、てかさ、普通に手作りとは思えないくらいのクオリティーなんだけど笑」



「え、それな、自分で言っちゃうけど笑」



ひ「これは喜んでくれるよ!」



「だといいな…てか、今日イブだけどひかるなんか予定ないの?」



ひ「今日はないよ」



「じゃあこれからショッピングモール行くか?」



ひ「なんで?」



「手袋作り手伝ってくれたお礼も兼ねてクリスマスプレゼントでもあげようかと」



ひ「ほんと!行く!」











ということで今日は弟とデートです笑






「欲しいのないの?」



ひ「ん〜特には笑」



「ま、時間はあるしゆっくり決めな」



ひ「うん!」




俺もなんか探そうかな…あ、このピアスカッコいい…




「ん〜」



ひ「どうしたの?ん?ピアス?」



「え、あ、うん、これカッコいいなぁって思って」



ひ「カッコいい!絶対理佐似合うよ!」



「そう?」



ひ「うん!買うの?」



「悩み中笑、ひかるは決まった?」



ひ「うん!このネックレス」



「お、いいじゃん、よし、じゃあこれ買ってやるよ」



ひ「ありがと!」



「おう!」




あ、手袋だけじゃつまんないから他にも一個用意しよ




「ひかる、由依にネックレスあげるのどう思う?」



ひ「手袋ともう一個ってこと?」



「そ、手袋だけじゃつまんないじゃん」



ひ「いいと思う!」



「ん〜どれがいいかな…




あ、これいいじゃん




「買ってくる!」



ひ「は〜い」




よし、これで明日の準備はオッケーだ、あとはこれと手袋をちゃんと渡せるか…か




初めてのクリスマスだからなぁ、頑張ろ















明日はクリスマスだというのに…




「プレゼントが決まらない!」



保「お姉ちゃんうるさいよ〜」



「ごめんごめん」



保「で、どうしたの?」



「明日のプレゼントが決まらななくて困ってます…」



保「あぁ〜」



「ねぇ、どうすればいいと思う?」



保「どうすればって言われても理佐君の好み分かんないし…」



「そうだよね〜」



保「こうなったらひかるに聞くのが一番だよ!」



「あ、それいいね!電話する!」




プルルルルル




「あ、ひかる?」



ひ『由依ちゃん、どうしたの?』



「理佐にあげるプレゼントが決められなくて…」



ひ『あぁ〜そういうことね』



「助けて!」



ひ『今理佐とショッピングモール来てるんだけど、理佐ピアス欲しいみたいだよ』



「え!どんなの?!教えて!」



ひ『写真送るよ』



「ありがと!」



ひ『いいえ〜、明日楽しんでね〜』



「うん!ひかるもね!」



ひ『は〜い』



保「どうだった?」



「ピアス欲しいみたい」



保「そういえば開けてるね」



「そ、で、欲しいのがあるみたいでその写真をひかるに送ってもらうの」



保「よかったよかった」



「あ、きた、どれどれ…」



保「見せて見せて…あぁ〜ぽいわ」



「ぽいってどういうこと笑」



保「なんとなく?笑」



「よし、買いに行こう!」






ということでショッピングモールに来ました




保「お目当ての物はどこにあるの?」



「えっとね、雑貨屋にあるらしい」



保「あ、ここじゃない?」



「ここだね、あ、目の前にあるじゃん笑」



保「ほんとだ笑」



「買ってくる」



保「は〜い」




理佐喜んでくれるかなぁ〜、ふふ、明日が楽しみ





-------------------------




ここまでお読みいただきありがとうございます

続きは明日投稿しますのでお待ちください