卒園旅行 | りさむのブログ

りさむのブログ

息子、娘の成長記録ブログです☺︎
渋谷区で兄妹の子育てをしています☺︎

今日は、なんと!弾丸千葉県旅行に来ました☺︎

お兄ちゃんが小学校入学を控え、

緊急事態宣言も明けた今、行くなら今だ!ということで、、、


大好きな富津に来ました☺︎


ここは富津公園☺︎

平日だから貸切状態です\(^o^)/

お姉さんも精力的に遊びます\(^o^)/

お兄ちゃんは木登り☺︎

高いところまで登れました☺︎

そして、潮干狩りをしよう!と道具を揃えて来たのに!


なんと緊急事態宣言明けで準備中だということで、

お休みでした( ;∀;)

webサイトでは緊急事態宣言終了の土曜日までがお休みだと書いてあったのに!


こんなに海の女に仕上げたのに!( ;∀;)

長靴履いてスモック着て準備万端だったのに( ;∀;)


でも海岸も貸切状態\(^o^)/

麗ちゃんも初めて⁈の大きい海に楽しそう\(^o^)/


慶ちゃんとは違って、ドシドシ海に行こうとはせず、

遊び方が落ち着いていて、助かった〜


海の女の格好が可愛くて、こんな顔でも

バシャバシャお写真撮ってしまいました☺︎


お兄ちゃんと一緒に、熊手でお砂をたくさん掘ったら、

こんな生き物に出会って。

海藻ではなくて、ウネウネ動くんです☺︎

右側はヒダでヒラヒラしていて、
左側は触手みたいな手が10本くらいあって。

クラゲ?タコのあかちゃん?ヒトデ?

何か分からない生き物に出会いました\(^o^)/

今日は富津にお泊まり☺︎
明日も遊びます\(^o^)/