く先日二人目の話をした勢いで、
今回はお金の話をしようかとウインク

ズバリ星

夫婦の月々の給与について


まず私。
週5、時短(5時間)勤務、時給制で
手取15〜16万円ほど。

次に旦那。
ダンナ…
ダンナ……

書かなきゃだめ?笑


旦那は…
手取23〜25万円ほど。

あっ…
あああああ…………


書いててつらい真顔
動悸がする真顔




旦那、超ごめんえーんえーんえーんえーん
私、旦那の給与明細見る度に
心臓バクバクなんですえーん



給与低いから。←どストレート


こんなこと書きましたが、
旦那のことは大好きなんですおねがい
たまに合わないこともあるけど
料理が上手で、
私より子供の変化に敏感で、←それも私がどうなんだ
共感力もあって、
声を荒げたり汚い言葉遣いは絶対しない!
私には勿体ないくらいの人ですおねがいキラキラ


けど…
それとこれは
話が別
なんだよぉぉぉぉ〜!!!


最近はダメージに耐えられず
見ないようにしています無気力w
毎月大きく変動しないので
最低額23万のつもりで
やりくりすればいいんじゃないかなってネガティブ






と、いうことで


お互い少なめに見積もって

旦那 23万

私 15万

計 38万

が我が家の毎月の手取りです照れ


38万って考えると
だいぶ多く感じるけど
保育料で5万前後なくなるんですよねネガティブ
そこから
夫婦の小遣い(旦那2万、私1万5千)
を引くと、残るお金は
29万5000円。

この額から、毎月
固定費と生活費を支払っていますニコニコ
貯金はできてると思うけど…
意識してなくて全貌は不明真顔ヤベェ…

一応、
意識できない理由があるのですが
長くなるので次回に続く!!!