ブログを始めたきっかけ

 

 

 お、この投稿ネタ良いな!

いい機会なので書いておこうと思います照れ


それは…

二馬力でなんとか600万代という

低収入にも関わらず…


二人目✨👶✨を

考え始めたからです。



世帯年収二馬力で600万。

これが一人っ子なら、まぁ妥当と思われるだろう。

けれど、二人になった途端

「大丈夫なの?」と心配されても仕方ないと

思っている滝汗

地域にもよると思いますが…うちはそれなりに

大都市に住んでいるので周りが裕福なのですオエー



二人共収入に伸び代がない想定だし、

ずっと二人目は考えられなかった私だけど、

前向きになれたのは

アメブロのおかげだった。


私達と同じくらいの世帯年収で

子供二人でやりくりされているブログを

複数読ませていただきました。

皆様の頑張る姿に励まされ、

頑張ってみようかなと

思えるようになったのですおねがい



とはいえ、二人目に固執は全然してなくて、

もし授からなくても息子ひとりに

お金と愛情を注ぐのも幸せだよねピンクハート

夫婦で話しましたニコニコ



今後どうなるかはまだわかりませんが、

もし二人目に恵まれた場合、

今の家計を見直して

貯めていかないと

将来が恐ろしいこと間違いなしなのです滝汗

そこで、見る専だったブログの投稿を始め

人様の目に晒すことで

怠けること無く家計管理を始めようと思ったのが

ブログを始めたきっかけでしたおねがいキラキラ

前置き長すぎてすみません笑い泣き



このまま一人っ子の状況が続けば

正直家計が苦しくなることはまだ考えられず

しばらくはゆるい菓子狂ブログが続くことが予想されますニヤリ


二人目に恵まれた瞬間

突如切迫したブログに豹変しそうですゲロー

良かったらその変化を見届けて笑ってやってくださいね笑い泣きピンクハート


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する