おはようございます♡今日の内容は不快です。読みたくない方はココでUターンお願いします。

埼玉県って旅行行った時に高速で通過するくらいしか縁がない。友達が草加に住んでるから草加は行った事あるけど大宮は初めて! なんか初めて訪れる街は楽しいね。ワクワクします。JUJUの埼玉アリーナのライブの為に大宮へ来た私達。なんか美味しい物を食べたいな😋探して見つけたのがコチラ。活きイカ♡ホテルから徒歩で行けるのも良い感じ♡って思ってたの。 ところがお店に着いてみると 活きイカ入荷がないって 他のお客様で終わりましたって。こちらは1ヶ月前に予約してるのに? 他のお客様って? それは仕方ないとしてよ?  勝手に 「代わりに伊勢海老と馬刺しにします。」ってボソボソっと言ってきて。 ほぼ独り言レベルの音量で。「伊勢海老なんかいらない。違うの何かないの?」って言ったけど 無視してるからメニューにあった活き鯖は?って聞いたら明日のお客さんの分だからとか言うわけ😕だから 再度「伊勢海老ヤダ」って言ったのに 無視してコースのサラダとかお造りとかだしてくるの。伊勢海老も。諦めて食べるしかないかなって思ったところに色の悪い山盛りの馬刺し出されてカチーン(食べたく無いまずそうな山盛り馬刺し食べてお腹いっぱいにしたく無い!って思った)ときて。強めに「 馬刺し食べられない!」😡って言ったらそこでやっとじゃあ牡蠣はとか言い出して牡蠣 食べられるけど好きじゃないからあんまりって言ってたら「じゃあお代はいいです。」って言ってきたから、 その時 伊勢海老は無類の酒好きさん食べちゃったから その分は払うって言ったんだけど 「結構です。」(早く帰れ。)って感じで😓 最悪でした。こちらとしては 活きイカ入荷ないのはムカつくけど、ないのは仕方ないから勝手に決めないで違う何かを相談して欲しかったです。 お店もえらい目にあったかもしれないけど、仕入れの失敗押し付けられてこちらも最悪の気分でした。他になんか言い方とかあったよね😢でも店員の態度や言い方からして(イカが無い事なかなか言わなかったのと謝らないで、料理どんどん出すとことか)日常的に活きイカ入荷少ない感じしました。活きイカって難しいのかも。 昔 赤坂見附によかところって活きアオリイカ出すお店あって、本当に美味しくてよく行ったけど。閉店しちゃったし。銀座のいか福もなくなっちゃったし。活きイカって難しいのかな。九州行きたい熱高まりました。あまりに不愉快な目にあったから ブログに愚痴っちゃいました😢でもコレってカスハラかな?言い過ぎたかな? 今も正解がわかりません。


お通し


コースのお造り 鰹 ヒラメ海老タコ  普通。


サラダ 箸つけなかった


伊勢海老 無類の酒好きさん食べちゃった。箸つけなきゃいいのにね。プンプンしてる私が悪いみたいに怒るし。

土砂降りだから直ぐタクシー乗って 途中見つけた叙々苑に行きました。続く。